FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ食と農 → 「見直し必要」が必要なのは玄バカさんの脳味噌

「見直し必要」が必要なのは玄バカさんの脳味噌
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

食品衛生法の放射線規制値「見直し必要」 戦略相が見解

 玄葉光一郎国家戦略相兼民主党政調会長は29日午前の閣議後の閣僚懇談会で、農産物の出荷停止や摂取制限の目安となる食品衛生法の放射性物質の暫定規制値について「国際比較でも厳しすぎる。このままだと何も食べられなくなってしまう」と述べ、見直しが必要との認識を示した。

 玄葉氏は、原発事故の影響で農畜産品の出荷停止や摂取制限が相次いでいる福島県の選出。閣僚懇では「規制値が安全に勝りすぎている」と述べ、政治判断で緩和するべきだと訴えた。民主党の岡田克也幹事長も同様に見直しを主張しているほか、食品安全委員会も議論を始めている。


(2011年03月29日 朝日新聞)

 頭がおかしいとしか思えない。

 恐らく、農家や漁師、その他食品の生産に関る業主への支援の「つもり」なんだろうが、こんな事をやらかせば、却ってそれらの業主に悪影響を与える。

 国産の食料品が海外産、特に安い厨獄産の食品に対して持っている最も大きなアドバンテージとは何か?

 それは「安全性」だ。

 「味」も大きなアドバンテージではあるが、「安全性」に比べれば小さい。

 その圧倒的アドバンテージを手放した先にあるものが、バカミンスのカス政治屋には見えないのか?

 瞬間的なシェアの下落は防げても、長期的な下落は止められなくなる。

 止める為の手段、武器すら手放すのだから当然だ。

 基準値はこのままで、農家を始めとする第一次産業への保障は別に、きちんとした形でしていくべきだ。

 第一次産業の保護は、軍事よりも重要な安全保障なのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

人は放射線になぜ弱いか 第3版 (ブルーバックス)
近藤 宗平
講談社
売り上げランキング: 1005



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
「大丈夫?」というと「大丈夫?」っていう。「漏れてない?」というと、「漏れてない」っていう。「安全?」というと、「安全」っていう。そして後で少し怖くなって、「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、「ちょっと漏れてる」っていう。こだまでしょうか?いいえ枝野です。

早く逝ってくれ。ミンス
2011/03/31(木) | URL | えだの #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2367-a5948827