FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → カネカネキンコさんからの提言

カネカネキンコさんからの提言
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

桜井同友会代表幹事、柏崎刈羽の再稼働を提言

 経済同友会の桜井正光代表幹事は6日の記者会見で、夏場の電力不足を回避するため、新潟県の柏崎刈羽原子力発電所の休止炉を早急に再稼働するべきだと指摘した。

 桜井氏は、「柏崎刈羽原発の(7基のうち)止まっている3基を早期に復活させるべきだ」と述べた。防災対策を前提に、1基あたりの発電能力が100万キロ・ワットを超える3基が稼働すれば、電力不足は解消に向かうとの認識だ。

 また、政府の被災地復興の司令塔として「東北復興院(仮称)」の創設を提言した。桜井氏は「東北地方を日本創生のモデルにする」と強調し、道州制の導入が必要だと強調した。

 復興財源に充てるため、子ども手当など民主党のマニフェスト(政権公約)に基づく予算の凍結も要請した。約1400兆円の個人金融資産を活用することも提案し、利子を非課税とする政府保証付きの「復興基金債」の発行も提案した。

(2011年04月06日 読売新聞)

 何と言うか、こんな時ですら、手前らの銭儲けの事しか考えておらず、恰も被災地、被災者の為のように装いながら、好き勝手な要求をする図太さは、もう、見事と言う他無い。

 気安く「柏崎刈羽原発の(7基のうち)止まっている3基を早期に復活させるべきだ」とかほざいているが、柏崎刈羽原発が今、どういう状況なのかくらい把握していないのか、経済人の端くれとして。

制御棒28本でひび確認
柏崎刈羽原発7号機


 東京電力は7日、柏崎刈羽原発7号機の使用済み制御棒の軸部分でひび割れが見つかった問題で、使用済み制御棒13本で新たにひびを発見、最終的に46本のうち28本で確認したとする点検結果を経済産業省原子力安全・保安院や県に報告した。

 46本のうち36本はハンドル部分などにひびが見つかった。軸とハンドルの両方にひびがあったのは21本。5号機の同型の使用済み制御棒4本はひびはなく、4号機原子炉内にある4本は4月以降に外観点検を実施する。

(2011年01月07日 新潟日報)

柏崎刈羽原発:点検漏れ新たに33機器 検査不備計375機器、東電最終報告 /新潟

 東京電力は28日、柏崎刈羽原発2、3、4号機の33機器で点検期限を超過した点検漏れが判明したと発表した。同原発の全7基で、調査時点で点検期限を過ぎていたのは累計117機器に及び、過去に一時的に期限を超過した258機器と合わせると、検査不備は計375機器に達したとする最終報告をまとめた。

 新たに点検漏れが判明した2~4号機の33機器のうち、2、3号機の計8機器は原子炉を緊急停止するための非常用ディーゼル発電機の関連機器。事業者が重要機器を電気事業法に基づいて調べる検査の対象だった。
系統機能試験中の3号機については期限超過していた21機器すべての点検を終えたが、定期検査中の2、4号機は今後点検を行うとしている。

 東電が全7基の点検漏れの原因を分析したところ、点検実績の誤記入や転記ミスなどの「記載ミス」が約3割と最も多かった。東電は再発防止策の一環として、点検周期のチェックをコンピューターで自動的に行うシステムを今年7月から試験運用する。【岡田英】

(2011年03月01日 毎日新聞)

 こんなもんを、現状のままで、気狂いの頭狂電力に運営させるなんて、自殺行為もいいところ。

 そして、道州制。

 震災からの復興と、全く何も関係無いというのに、さらっと、恰もそれが鍵であるかのように提言する根性の腐り具合は、感動すら覚える。

 道州制にしたところで、州都のあるところだけが栄え、他は「キョウソウ」で疲弊してますます壊れいくだけなのは、わざわざ「実験」するまでも無く目に見えている。


 こいつらの、こういう無責任で手前の金儲けの為だけの「提言」に右往左往した結果が、今の日本の停滞である事に気付かないといけない。

 こいつらの相手を、まともにしてはいけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策
古長谷 稔 食品と暮らしの安全基金
三五館
売り上げランキング: 21


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2374-171ca367