FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 女川戦線異常なし

女川戦線異常なし
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

女川の外部電源1系統は確保、放射線量異常なし

 経済産業省原子力安全・保安院によると、8日午前0時5分現在、女川原子力発電所は、宮城県沖の地震の影響で外部電源3系統のうち2系統が落ちたが、1系統は確保されているという。

 周辺への放射線量を計測する同発電所のモニタリングポストの値に異常はないという。

(2011年04月08日 読売新聞)

 ちょっとマズいかと思いきや・・・

女川・東通原発、電源車を常時配備 注水ルートも確認

 東北電力は27日、女川原発(宮城県石巻市、女川町)と東通原発(青森県東通村)の構内に、電源車を常時配備したと発表した。東日本大震災の津波で東京電力福島第一原発の外部電源と非常用電源がともに失われ、大事故につながったことを踏まえ、安全対策を強化したという。

 電源がすべてなくなることは原発の設計で想定されていなかった。このため、万が一にも電源が失われた場合に備え、電源車を原子炉の緊急炉心冷却系の電池や中央制御室の計測用配電盤につなぎ、急場をしのぐことにした。

 このほか、緊急冷却用の海水をくみ上げるポンプの予備モーターを発注した。原子炉建屋内の使用済み核燃料プールに消防車で注水するためのルートも確認しているという。

(2011年03月27日 朝日新聞)

 備えは万全でしたとさ。

 気狂い頭狂電力との仕事のクオリティの差は、圧倒的だね。

 まあ、流石に計画停電とかは避けられないかも知れないけれど、大惨事を引き起こした頭狂電力に比べれば、天と地ほどの差がある。

 頭狂電力のカスどもに、せめてこの半分くらいの脳味噌があれば、今の大惨事は起こらなかったかも知れないような気がしないでもない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
中筋 純
二見書房
売り上げランキング: 10152

ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:チェルノブイリ原発事故 [DVD]
角川書店 (2006-11-23)
売り上げランキング: 10043


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
昨日の地震も激震だったようです。
これ以上原発事故が起きないよう願います。女川はひとまず異常なしなので安心しました。
2011/04/08(金) | URL | モテる女性 #Ylf3hgB6[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2375-8c3c0073