FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → イオン戦隊シンサイガー

イオン戦隊シンサイガー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主敗北、政権に打撃=小沢氏系に「菅降ろし」の声も【統一選】

 10日の統一地方選前半戦で、民主党は自民党との対決型選挙となった知事選などで相次いで敗北、菅政権にとっては手痛い打撃となった。民主党幹部は「厳しい結果だ」と深刻に受け止めている。東日本大震災や福島第1原発事故の対応が長期化する中、直ちに菅直人首相の進退に発展する可能性は低いが、民主党の小沢一郎元代表に近い議員からは、首相や岡田克也幹事長の責任を問う声も出ている。

 民主党の岡田幹事長は11日未明、選挙結果について「非常に残念だ」と肩を落としたが、自らの引責辞任は否定した。一方、自民党の石原伸晃幹事長は10日夜、「国民は、菅政権にハンドリングを任せて大丈夫か、ということを示したのではないか」との見方を表明。公明党の山口那津男代表は「菅政権は国民の評価を得られなかった。震災に対する評価が今回の選挙に表れている」と指摘した。

 民主党は12都道県知事選のうち、自民党推薦候補と対決した北海道、三重両知事選で敗北。首相のお膝元の東京都知事選は自主投票で不戦敗となった。党執行部は「国政と地方選とは別」(党幹部)としているが、昨年9月の菅改造内閣発足後、主要な地方選では敗北が続き、大震災や原発事故の対応でも指導力不足と批判され、小沢氏系議員からは「最低でも幹事長の責任は免れない」「首相を降ろすしかない」などと悲痛な声が出ている。

 ただ、今は被災地の復旧・復興対策が急務で、「菅降ろし」には動きにくい状況だ。民主党ベテラン議員は「復旧・復興のための2011年度第1次補正予算の成立までは菅政権で可能だが、その後の第2次補正成立まで乗り切れるかどうか」との見方を示す。党幹部の1人も「すぐに首相に『辞めろ』とはならないだろうが、じわりと選挙の影響は出てくる」と語った。

 自民党は大震災発生後、政府の被災者支援などに全面的に協力し、「政治休戦」に応じてきた。一時は民主党との大連立も模索したが、首相への不信感は強く、頓挫。自民党内には「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」(幹部)との声も出ている。

(2011年04月11日 時事通信)

 まあ、当然の結果。

 むしろ、例え僅かでも当選しているのが奇跡で、全員きれいに落選でも不思議じゃあ無い。

 それくらい徹底して酷い政治だったからね、ミンス党の政治は。

 本来なら、そこを海より深く反省し、国民に謝辞の一言でも言うのが普通なんだけれど、選挙の責任者であるジャスコのオカラさんは、こんな事を仰しゃってます。

知名度不足の新人不利に=統一選苦戦で民主幹事長【統一選】

 民主党の岡田克也幹事長は10日夜、NHKの番組に出演し、統一地方選での民主党の苦戦について「東日本大震災があり、政府・与党として(震災対応に)重点を置かざるを得なかった。選挙運動が自制したものになり、(民主党が推した)知名度に劣る新人候補にとって厳しい状況に働いた」と述べた。

(2011年04月10日 時事通信)

 「震災とか無かったら、おれらの方がつえーかったし」との事だ。

 そもそも、今も沢山の人が苦しんでいるというのに、その対策の所為で負けたとか言い出す神経自体が異常な訳だけれど、百歩譲って、そこを看過したとしても、本来なら、その震災への対策とかいうのは、与党にとってこそ有利に働く筈のものだと言える。

 「まとも」にさえやってればね。

 寝る時間さえも削って、被災地、被災者の為に必死に働く与党議員。

 それをリアルタイムで追い続けるテレビカメラ。

 批判する事もままならず、追随するしかない野党。

 「まとも」にさえやってれば、こういう構図になるのだから。

 そんな当たり前の構図を作り出す程度の仕事すら出来ず、まぬけな対応で無能を露呈し、国民の多くを呆れ返らせた挙句に惨敗し、「震災とか無かったら、おれらの方がつえーかったし」とか、小学生の子供みたいな負け惜しみを言う。

 流石、イオン帝国のお坊ちゃまは頭の構造が違う。

 当然、悪い意味で。

 もう、この連中は、一刻も早く引き摺り下ろした方がいい。

 多分、その辺の学生にでもやらせた方が、よっぽど上手く被災地の支援・復興を取り仕切るだろうから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

負け犬ブルース
負け犬ブルース
posted with amazlet at 11.04.11
谷村仁司
PSC (2005-03-30)
売り上げランキング: 472791

負け犬 (講談社文庫)
負け犬 (講談社文庫)
posted with amazlet at 11.04.11
志水 辰夫
講談社
売り上げランキング: 496445


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
早く、具体的な復興図面を見せろ。
ミンスに知恵が無いなら無いでサッサか無いとバラしちゃって、他から借りろ。
そして一刻も速く計画を示せ。被災者の方々に、日本国民に。
そういう目標があればこそ頑張れるんだからさ。

と言うか、こうコメントしてて、虚しい。
本音は本音なんだけど、本音の究極は、コイツ等を逮捕して欲しいことだ。
罪名はいっぱい有るが、一番は、国民不罪だ。




管理人さん、言葉が悪くて申し訳ないです。




2011/04/11(月) | URL | ココ島 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2378-b1a00760