FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 情報統制国家

情報統制国家
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

記者会見、25日から一本化=東電、保安院など-福島第1原発事故

 福島第1原発事故で、政府と東京電力の事故対策統合本部は23日、東電本社と経済産業省原子力安全・保安院、原子力安全委員会が別々に行っている記者会見を25日から一本化すると正式に発表した。毎日午後5時をめどに東電本社で行う。説明の食い違い解消が目的という。

 会見には同本部事務局長の細野豪志首相補佐官も出席。記者は事前登録制となる。東電によると会見にはフリージャーナリストも参加可能だが、参加の可否は保安院が審査するといい、批判の声が出そうだ。

 保安院の西山英彦審議官は参加記者に条件を付ける理由について、「メディアにふさわしい方に聞いていただきたいと考えている」と説明した。

(2011年04月23日 時事通信)

 すごいね、手前らに都合の悪い事を書くフリージャーナリストは、記者会見に出入り禁止だとさ。

 事態は収束に向かわず、見通しすら立っていない状況だというのに、そちらに注力するのではなく、こういう下らん情報隠蔽に注力とは、本当に恐れ入る。

 人間のクズなどという存在を軽く超越している。

 他にも、こんな事も企てている。

「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警鐘

 フリージャーナリストの上杉隆氏は2011年4月21日、ニコニコ動画の特別番組「福島原発の収束に向けた『工程表』を徹底検証」に出演し、いわゆる「インターネット規制法案」や総務省のデマ自主削除要請について、「きちんと反対の声をあげていかないと、ニコニコ動画もなくなってしまう」と語った。

 総務省は4月6日にインターネット上のデマ情報自主削除をプロバイダーに対して要請した。また、これに先駆けて3月11日には「プロバイダーに対してインターネットのログ(=履歴)を一定期間保存することを裁判所の令状なしに要請できる」という、いわゆる「インターネット規制法案」が閣議決定され、4月1日には国会に法案提出をするための付託が委員会になされている。

 上杉氏は、ニコニコ動画などインターネットメディアがあることの重要性に理解を求めた上で、

「警察庁からインターネットのプロバイダーに対して『流言飛語があったら削除するように』という命令があって、驚いたことに実際にもう行われている」

 と明かした。さらに、

「都合の悪い情報を流すインターネットを止めるということが、日本という先進国で行われようとしている。まさに言論統制。これは、皆さんが情報のインプットをする手段を失うということ。問題だという認識で、こういった法案にきちんと反対の声をあげていかないと、ニコニコ動画もなくなってしまう」

 と語り、法案成立の危険性を訴えていた。

(2011年04月23日 ニコニコニュース)

 徹底した情報統制。

 最早、厨獄の事を笑っていられない。

 同等、あるいはそれ以上のクズ政府。

 菅という無能白痴が総理の座に就いて以来、日本は、確実に、最悪の方向に向かっている。

 本当に、一刻も早く引き摺り下ろす必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

独裁者 [DVD]
独裁者 [DVD]
posted with amazlet at 11.04.24
パイオニアLDC (2000-03-24)
売り上げランキング: 62151



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
4月24日、日本栄養士会報告による被災者食事状況(状態)。
宮城石巻市と女川町の避難所大半は、1日2食で朝食はパン。
避難所の4割が、肉や卵が1食もなかったという。
この一ヶ月半。

テレビでは炊き出しの場面見せて、おいしいですか?などと聞き、
おいしいです、ありがとうございます、なんて言わせてるけどな。

枝のなんか「ムーミンみたいカワユイ!」なんて一部で騒がれて嬉しそうだよね、会見。
カンはカンで、ちっともヤツレないし。
被災者には不自由させてるが、自分たちは、苦労のくの字もしてない体よね。


血も涙も無い恐ろしいやつら、どうやれば引き摺り下ろせるのか。






2011/04/24(日) | URL | ココ島 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2393-049e6af9