FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 電気を大切にね

電気を大切にね
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー

 東日本の今夏の電力不足に対応するため、菅政権が家庭向けに節電対策メニューをつくった。家庭の削減目標は15%。メニューで示した11項目の節電効果の数字を組み合わせ、15%を超えれば目標達成だ。エアコンを扇風機に替えれば、使用電力を50%減らせる。10日に決定予定の電力需給対策に盛り込まれる。


(2011年05月09日 朝日新聞)

 別に、節電に協力するくらい構わないと皆思っている訳だが、そんな事よりも、ミンス党、痴民党を始めとする政党、そして官公庁は率先して、これ以上の節電メニューを実践するんだろうな。

 国民に無理矢理メニューを押し付けておいて、手前らはエアコンの効いた涼しいお部屋で楽しくお仕事、とか、そんな事許されないからな。

 勿論、国会議員、とくに政権政党であるミンス党、原発推進の責任者である痴民党の議員は、自宅に帰ってからも一切のエアコン使用を禁止。

 テレビは一日一時間まで。

 照明は基本ろうそくで。

 ウォシュレットなど強制撤去。

 炊飯器は捨てて飯盒を使う。

 冷蔵庫だけは流石に使っても構わんが、設定は「弱」で、10秒以上の解放は厳禁。

 その他、電気製品は基本は使用禁止。

 どうしても必要なものは、申請を出して許可を得るように。

 これくらいは、当然やるよな?

 選良として、当然やるよな?

 手前がこのくらいやるから、国民に対しても偉そうに「節電対策メニュー」なるものを作成し、押し付けようとしてるんだよな?

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


節電コンセント ホワイト ASW-001
旭電機化成
売り上げランキング: 17418


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2408-61a45cf3