FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 白紙

白紙
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

菅首相、原発依存見直しを表明

 菅首相は10日、首相官邸で記者会見し、東京電力福島第一原発の事故を受けた今後のエネルギー政策について、「従来の計画を白紙に戻して議論する」と述べ、原発への依存を減らす方針を表明した。

 2030年の総発電量のうち50%を原子力と想定したエネルギー基本計画を見直し、太陽光、風力発電などの再生可能エネルギーと省エネ社会実現を2本柱とする意向も示した。

 政府が近く設置する福島第一原発事故の検証委員会に関しては「独立性」「公開性」「包括性」を重視するとした。さらに安全規制を担う原子力安全・保安院と、原子力を推進する立場の経済産業省の分離も議題とする考えを示した。

 首相は「事故を防ぎ得なかった責任は、政府にもある。政府の責任者として申し訳ない」と陳謝した上で、6月から事故収束のめどがつくまでの間、議員歳費に上乗せして支給される首相の給与やボーナスを国庫に返納すると表明した。海江田経済産業相も10日夜、閣僚としての給与とボーナスを当分の間、全額返上することを明らかにした。

(2011年05月11日 読売新聞)

 見直す事自体は、大変良い事だと思うのだけれど、このバ菅の場合、比喩としての「白紙」じゃあなくて、本当の真っ白けっけの白紙、何にも次の展開を考えてなかったりするんだろうなあ、多分。

 普通の常識ある大人なら、最低限の青写真くらいは持っているものなんだけれど、バ菅ガンス大総理閣下様は、そんな常識では計れない、正真正銘のアホバカマヌケ白痴のノータリンだから。

 「白紙」と言ったら本当に「白紙」。

 代案なんて考えてすらいない。

 今から、有識者(笑)という名の暇なガクシャモドキを集めて、会議という名の無駄な話し合いをして、恰も仕事をしているかのような「フリ」をするだけ。

 そして、また官僚に鼻で笑われて「ぐぬぬ」ってなって、余計に官僚に対するルサンチマンを燃やし、陰湿な嫌がらせをしては国政を滞らせる訳だ。

 本当に、史上最低最悪の宰相。

 早く辞めて、とっとと死んで欲しい限りだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2410-75c6995f
さて、東電の放射能汚染事故から早、丸二ヶ月になろうとしている。これまで色々と書いてきたし、これからも書くと思うが、余りに思うことが多すぎて、最近疲れてきた感じである。そこで今日は、とりとめもないことを書いてみようと思う。 思えば、世界の国々の日本への…