FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → メルトダウン

メルトダウン
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

1号機は「メルトダウン」…底部の穴から漏水

 東京電力福島第一原子力発電所1号機で、原子炉内の核燃料の大半が溶融し、高熱で圧力容器底部が損傷した問題で、東電は12日、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると発表した。

 溶融した燃料は圧力容器の底部にたまっていると見られ、東電は、この状態が、核燃料の「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

 東電はこれまで、燃料の一部損傷などと説明していた。

 東電は、圧力容器の温度は100~120度と安定しているため、事態がさらに悪化する可能性は低いと見ているが、圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く、格納容器を水で満たす「冠水(水棺)」など事故収束に向けた作業は難航も予想される。

 東電の松本純一原子力立地本部長代理は同日夕の記者会見で「燃料が形状を維持せず、圧力容器下部に崩れ落ちた状態」と現状を説明し、メルトダウンを認めた。

 東電によると、1号機では現在、燃料を冷却するため圧力容器内への注水(毎時約8トン)が続き、累積注水量はすでに1万立方メートルを超えている。ところが、10日に圧力容器の水位計を調整した結果、冷却水の水位が容器の底部から最大4メートル程度しかないことが判明。この漏水量から圧力容器の損傷を計算したところ、直径数センチの穴に相当することが分かった。

(2011年05月13日 読売新聞)

 実際には、何時ごろからメルトダウンしてたんだろうかね。

 周辺の人間の安全よりも、手前らの面子を優先させて今までメルトダウンを隠し続けてきた頭狂電力の連中は、テロリストとして逮捕、死刑にする必要があると思う。

 出来れば、公開処刑が望ましい。

 勿論、それに加担した政府ミンス党の連中も同罪。

 穢多野とオカラの「あの姿」を見るに、知っていたのは明白だしね。



 メルトダウンを知りつつ、国民には「安全」だの「ただちに影響はない」だのと吹聴し、手前らの安全だけはフルアーマー装備で死守。

 普通に死刑でしょう、こんな奴等。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

闇に消される原発被曝者
樋口 健二
御茶の水書房
売り上げランキング: 137390

隠された被曝
隠された被曝
posted with amazlet at 11.05.13
矢ヶ崎 克馬
新日本出版社
売り上げランキング: 1580


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 これだけの大事件が普通の単なる事件のように、あっさり報道されている事に違和感!!

 いままで、大嘘ついて、いまやっと少しだけ漏らした感じ
マスコミも共犯で隠してた??

 政府も隠してた??

 全く。殺人政府、殺人マスコミ、殺人電力会社、恐ろしい日本社会!!!! だが国民が動じなさすぎというのか、ぼけてんのか???その可能性もあるか???あーあ???
2011/05/13(金) | URL | sunrise #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2412-647a9405