FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → たのしいろうご

たのしいろうご
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 首相が再考求める

 東京電力の清水正孝社長は13日の参院予算委員会で、福島第1原子力発電所事故の損害賠償資金を確保するためのリストラ策として、企業年金や退職金の削減を求める声が出ていることに対し、「老後の生活に直結する問題で現時点では考えていない」と述べ、検討対象とはしない考えを示した。中西健治氏(みんな)の質問に答えた。

 これに対し、菅直人首相はその後の同委員会で、年金削減について、「国民の納得が得られるか、東電自身できちっと判断していただきたい」と語り、減額を再考するよう促した。

 年金削減は、賠償問題で国の支援を受けるにあたっての条件である追加リストラの検討項目に挙がっていた。ただ、削減には現役社員約3万6千人と、給付対象の退職者約1万人の3分の2以上の同意を得る必要がある。

 公的資金の投入を受けた日本航空では、高額批判の強かった年金の削減が大きな焦点となり、現役が約5割、退職者が約3割をカットされた。東電でも今後、料金値上げなどで国民に負担を求める際に焦点となる可能性がある。

(2011年05月13日 産経新聞)

 多くの人間の未来と希望を根こそぎ奪っておいて、手前らは老後の心配とか、本当に、性根から腐りきっているな、頭狂電力の連中は。

 今のような生温いやり方を何年、何十年続けたところで、こいつら、魂の奥底まで腐り果てたヒト型のクソどもは反省なんて絶対にしない。

 そびえ立つクソどもに人倫や道理を幾ら説いたって理解出来る筈が無い。

 甘っちょろい事やってないで、患部連中全員、未曾有の大事故を「故意的」に引き起こしたテロリストとして逮捕し、私財は没収の上で処刑すればいい。

 人権とは人間に対して付与されたものであって、ヒトの形をしているだけのクソになど付与されない。

 付与する必要も無い。

 ヒトの形をしていようと何だろうとクソはクソなのだから、クソとして扱い、処理すればいい。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

闇に消される原発被曝者
樋口 健二
御茶の水書房
売り上げランキング: 222264

低線量内部被曝の脅威―原子炉周辺の健康破壊と疫学的立証の記録
ジェイ・マーティン グールド
緑風出版
売り上げランキング: 4854


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2414-d99db933