或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → 恐喝狂師

恐喝狂師
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

募金しない生徒名黒板に掲示、大館一中 苦情受け撤去

 大館市立第一中学校(菊地俊策校長)2年生の二つの学級の担任が、東日本大震災の義援金を納めない生徒の名前を数日間にわたり教室内の黒板に張り出し、保護者からの苦情を受けて外していたことが19日分かった。

 同校によると、義援金は被災地支援のために生徒会が自主的に企画。全生徒の協力を目標に、11日から17日まで1人200円以上を任意で募った。学校側も学年通信で呼び掛けるなど協力した。締め切りが近づいた16日ごろ、担任2人は個々に、募金していない生徒の名前を書いた紙を黒板に張り、掲示後に募金した生徒の名前にはチェックを入れていた。名前が張り出された生徒は合わせて約20人。

 同校は18日午後に保護者からの苦情を受けて、すぐに掲示をやめさせた。菊地校長は「(全員協力という)生徒会の気持ちに応えようとしたもの。普段から忘れ物をした生徒の名前を張り出しており、担任はそれと同じ感覚で掲示したようだ。今後このようなことがないようにしたい」としている。

(2011年05月20日 秋田魁新報)

 相変わらず、頭おかしい奴が多いなあ、狂師様は。

 募金するのは良い事だし、募金を呼びかけるのも良い事だけれど、募金を強制したり、挙句にはしない人間を吊し上げたりするのは異常だと、考えなくとも分かるんだけどなあ、普通は。

 目的が募金という「善行」だろうと、これは恐喝そのものだよ。

 目的が良い事だからってコレが許されるなら、田舎のヤンキーのカツアゲだって、子猫に餌をやる為、とか言ったら許される事になる。

 大体、家庭の事情で、募金するだけの金銭的余裕の無い児童もいるだろうに、そういう子に最低限の気遣いすら出来なくなったら、狂師どころか人間終わり。

 そんな、人間終わりの立派な塵罪が他人様の子にモノを教えているんだから、本当に世も末だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ヤクザが恐喝りにやってきた 暴力団撃退マニュアル (朝日文庫)
宮本 照夫
朝日新聞社
売り上げランキング: 112563



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2419-001afb22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。