FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 思い付き政治

思い付き政治
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

エネルギー技術開発 G8で表明へ

フランスのドービルで開かれる、G8サミット=主要国首脳会議で、菅総理大臣は、東京電力福島第一原子力発電所の事故などを受けて、太陽光発電の発電コストを大幅に引き下げることなどを盛り込んだ、再生可能エネルギーの技術開発プロジェクトを表明することが明らかになりました。

今月26日からフランスのドービルで開かれるG8サミットは、東日本大震災や福島第一原発の事故を受けて、原子力の安全性の問題などが主要な議題となる見通しです。震災後初めて海外を訪れて会議に臨む菅総理大臣は、首脳同士で意見を交わす会議で、冒頭の発言を求められており、この中で、原発事故への対応を改めて説明するとともに、日本の新たなエネルギー政策を発表する方針です。これについて、このほどまとまった素案では、「再生可能エネルギーを基幹エネルギーの1つとして加え、そのための革新的技術開発プロジェクトとして、『サンライズ計画』を立ち上げる」としています。具体的には、太陽光発電の発電コストを2020年には現在の3分の1に、2030年には6分の1まで引き下げるとし、設置可能なすべての屋根に太陽光パネルの設置を目指すとしています。さらに、大型の洋上風力発電施設や次世代のバイオマス燃料などについて、2020年代の本格的導入を目指すことなども盛り込んでおり、原子力の安全性への信頼が揺らぐなか、菅総理大臣としては、技術力を最大限に活用して、日本が再生可能エネルギーの分野でリードする決意を示したい考えです。

(2011年05月22日 NHK)

 本当に効率もコストパフォーマンスも良いものならば、行政が下らない口を挟まなくとも勝手に普及していく。

 必要なものならば尚更。

 にも関らず、そこにアホな政治屋が思い付きで発言し、介入していくから、アホかつ無駄な利権が発生し、一般の国民に無駄な負担がかかる。

 これが、痴民党政権時代、野党がずっと批判してきた利権の構造だった筈なんだが、全く、1フェムトもずれる事無くそれをトレスするとか、バ菅は本当に頭がおかしい。

 というか、それにしても太陽光パネルを設置可能な全世帯にとは、この発想もまた、中々に頭がおかしい代物。

 一件につき数百万の設置費用がかかる訳だが、長い長いデフレ不況で苦しみ喘いでいる日本の一般国民に、この費用を無理矢理負担させるつもりなのか?

 雪の多い地域なんかは、パネルの設置だけでなく建物の補強なんかも必須になりそうだが、そこまでやって、さらに定期的な雪かきをやらないと冬場は全く発電出来ない事態に陥る訳だが、それでも尚、コストパフォーマンスが良いと言えるのか?

 火山灰が降り注ぐ地域とかでは、毎日毎日きちんとパネルを清掃しなければ、まともに発電出来ないだろうなあ。

 勿論、パネルを設置した方が良い地域、家屋もあるにはあるが、そんな恵まれた地域、家屋のみで成り立っている訳じゃないんだよ、国ってのは。

 仮にも国家の長が、その程度の事を理解していない、てのはどうなんだろう。

 そんな事も理解出来ず、国家百年の大計を思い付きで決定しようとしているこのゴミクズ総理殿は、万死に値すると思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ソーラーロボT3
ソーラーロボT3
posted with amazlet at 11.05.23
イーケイジャパン
売り上げランキング: 3395

缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
売り上げランキング: 2434


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2422-660b5e40