FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 発狂

発狂
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

迷走“菅病”連鎖。岡田幹事長が原発視察で見せた超ヒステリー

 官僚筋に、なんとも不謹慎な「隠語」が飛び交っている。福島第一原発の事故で頭を抱える菅総理が、執務室を訪れる官僚たちを連日、拳でテーブルを叩いて大罵倒。怒鳴りつけられた官僚たちが、陰で「今日の被曝量は○○シーベルト」と嘲笑し合っているのだ。
 もっとも、この“イラ菅”ぶりは菅総理に限ったことではない。実は、菅政権の「筆頭家老」とも言うべき岡田克也幹事長がこれに伝播。最近は総理以上のヒステリーを見せつけているというのである。

 政治部記者がこうボヤく。
 「最近の岡田は異常。都合の悪い記事を書こうものなら、ぶら下がり会見時に『○○新聞いるか!?』『なんだあの記事は! 釈明しろ!』と怒鳴り散らし、徹底的に糾弾する。たまったものではありませんよ」

 要は、菅総理の十八番と言われた「怒鳴る」「すねる」「自己保身」が、岡田氏に伝染し出しているのである。
 中でもそれを痛烈に見せつけたのが、先頃行われた「被災地視察」だったと言われている。5月8日に、同氏は福島第一原発から半径20キロ圏内の立ち入り禁止区域を与党幹部として初めて視察したが、そこで思わぬ失笑を買っているのだ。
 この日、岡田氏は同行記者や東電関連社員らと、原発から5キロ圏内を視察。その際に白い防護服とゴーグル、ゴム手袋姿という完全防備で遺体捜索現場などを10分ほど見て回った。

 ところが、その後にあり得ない“失態”をやらかしているのだ。現場に同行した記者が言う。
 「実は、岡田はこの後警戒区域ギリギリの19.9キロ圏内にある南相馬市の化学工場を見学したが、問題はこの際の出で立ちなのです。工場長らが『放射能もここは大丈夫ですから』と作業服で出迎えたのに対して、岡田は白い防護服をまとったまま。握手を求める工場長にもゴム手袋で応じ、周囲を凍りつかせたほどなのです」

 この話を聞きつけた国民新党の亀井静香代表は、後日、「唖然とした」と漏らしたほどだが、今では永田町全体が岡田氏の豹変ぶりに呆れ果てているのである。
 前出の政治部記者が言う。
 「原発事故の先の見えなさと、居座り続ける菅総理に不満が鬱積しているのでしょうが、最近の岡田の保身ぶりは酷すぎる。このため、“ポスト菅”と見る向きも激減し出しているのです」

 こんな幹事長がいる党に、復興を託せるはずがない。

(2011年05月28日 @niftyニュース)

 つーか、一切の冗談抜きで、オカラはもう、完全に精神を病んでると思う。

 あの頬の痩け型、目の落ち込み方、目の光の無さ、顔色、じゃべりかた、全てが完璧にやばい。

 昔から、空気の読めない政治家になど全く向かない阿呆だったが、最近の彼奴は、そういう次元を通り越して最早異常そのもの。

 早く入院させた方がいい。

 と言うか、それより何より、こんなあからさまにやばい目付き、顔色、表情の人間に、幹事長という重職を続けさせているバカミンスは、一体何を考えているんだろうかね。

 脳味噌膿んでるとしか思えない。

 とりあえず、オカラの阿呆は入院させた上で、退院後、大きな政治的混乱をもたらしたテロリストとして死刑。

 それが一番だと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「空気が読めない」という病 (ベスト新書)
星野 仁彦
ベストセラーズ
売り上げランキング: 25277



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
たしかに眼つきちょっと怖い^^;
嫌な商売だね~
2011/05/29(日) | URL | ガリバー #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2428-a806549f