FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ダーティボム

ダーティボム
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人就労要件を緩和…専門学校卒受け入れへ

 政府は、外国人が就労目的で日本に入国する際の学歴要件を緩和し、日本の専門学校卒業生に与えられる「専門士」を追加する方針を固めた。

 専門学校卒業生の日本での就職を容易にし、留学生の増加につなげるのが目的だ。法務省令を改正し、6月下旬にも実施する。

 外国人労働力の受け入れについて、政府は「経済の活性化に資する」などの観点から専門的知識を重視し、原則大卒以上に限定している。

 専門学校を卒業した外国人は、卒業後にそのまま日本で就職する人には留学生支援の観点から就労資格を与えてきたが、いったん帰国した場合は就労を認めていなかった。

 法務省の調査では、2009年に日本で就職活動を行った専門学校留学生のうち実際に就職できたのは7割程度にとどまっている。東日本大震災後は、日本で就職しながら再入国手続きをしないまま帰国した専門学校卒業生も多いと見られており、要件緩和には、こうした人たちを呼び戻す狙いもある。

(2011年05月30日 読売新聞)

 マジキチ。

 多くの日本人が、職に溢れ苦しみ喘いでいるというのに、労働市場の門戸を外国人に、わざわざ解放する。

 これが気狂いの所業でなくて、何なのか、という話。

 これは、最早、日本国に対する経済テロと言っても過言では無い。

 失業率が限りなく0%に近づき、その上でまだ、多くの企業が人手不足に喘いでいるというのならば、直ぐに認める訳にはいかないものの、まだ、議論の余地はあると言える。

 しかし、今現在の日本国の実態はこうだ。

失業者1000万人時代突入

●パナソニック4万人に続き リコー1万人も大リストラ

 リコーは26日、国内外で1万人規模のグループ社員を削減する大胆リストラ策を発表した。全従業員の1割に相当し、国内でも数千人に上るという。

「08年に買収した米国の事務機器販売会社などM&Aで膨らんだ人員の整理が目的だといいます。ただ、震災が背中を押したのは間違いないでしょう」(業界関係者)

 4月下旬にはパナソニックが国内1万人以上を含む4万人規模のリストラを公表した。パナソニック電工を完全子会社化することによる人員整理だが、こちらも震災と無縁とは考えにくい。

●ホントの失業率は10%超

 大手の数万人というレベルではないにしても、ここへきて希望退職を募る企業が目立ちはじめている。携帯向けソフト開発のACCESS(マザーズ)は200人、医薬卸のPaltac(東証1部)も200人、不動産のアーバンライフ(大証2部)40人などだ。

「足元の完全失業率は4.6%(3月)ですが、これから夏に向けて上昇していくと予測しています。急激な悪化ではないにしても、失業率は5%程度に高まるでしょう。この5%水準は来年半ばまで続くことになると思います」(ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎主任研究員)

「隠れ失業者」の増加を指摘する声も出てきた。調査期間中に就職活動を行わなかったり、1週間のうち1日だけ働いて賃金を得たなど、実態は失業中なのに失業者としてカウントされない人のことだ。総務省の労働力調査(1~3月平均)によると、その人数は445万人に上っている。3月の完全失業者(304万人)と合計すると、本当の失業者は750万人近い。失業率は10%を軽く超えてくる。

「そこへ大企業のリストラが襲うのです。東電の取引企業の窮状も深刻化しています。そればかりか日本中が電力不足に陥り、電気料金は値上がりです。企業は国内工場の新設や改修に二の足を踏みます。工場の海外移転が急速に進みかねない状況です。国内空洞化で人員はさらに余剰になります」(投資アナリストのリチャード・コーストン氏)

 こうなると失業者1000万人時代が絵空事ではなくなってくる。その足音がヒタヒタと近づいてきた。

(2011年05月27日 日刊ゲンダイ)

 菅直人という気狂いは、日本人を皆殺しにしようとしている。

 意図的なのか、あるいはそうでないのかは知らない。

 しかし、事実として、あの気狂いの行動の8割、いや、9割以上は、我々の苦しみ、絶望、そして死へと直結している。

 何としてでも、あの気狂いを総理の座から引き摺り下ろし、テロリストとして打首獄門市中引き摺り回しの刑に処する必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 125453



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

詳しいことはくっくりさんまでメールを!
2011/06/01(水) | URL | 要注意人物 #-[ 編集]
意図的ですよ全部
知っててやっとりますわ、こいつら
コンピュータ監視法案もしれっと通ったしどうなることやら
2011/06/02(木) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
危なくなったら逃げ出す外国人が、日本のために貢献するわけないじゃん。金のために働くことはあってもさ。
それにしても、被災者や風評被害で、夜逃げや自殺者が続出しているのに、こいつら日本人への愛情が、一変も感じられない。
2011/06/02(木) | URL | <丶`∀´> #KfMO8t.E[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2430-dc84930b
皆さんご存知のとおり、明仁天皇には孫が4人いる。そして、これもご承知のとおり、東電の撒き散らした放射能は、特に小児・幼児に悪影響を与える。特に伸び盛りの子供の遺伝子に作用して、小児癌を発生させたり、成人してからも、晩発性癌を誘発する。胎児・妊婦が浴びれ…