FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 頭狂物語

頭狂物語
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

自民 原発賠償金仮払いへ法案

自民党は、東京電力福島第一原子力発電所の事故による被災者の救済を急ぐ必要があるとして、国が東京電力に代わり賠償金の一部を「仮払い金」として支払うことを柱とした法案を取りまとめ、近く国会に提出することにしています。

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、避難を余儀なくされた人たちや出荷停止や風評被害を受けた農家や漁業関係者などの間から、東京電力に対し、速やかな賠償を求める声が上がっています。これを受けて、自民党は、今の制度では、賠償金の支払いまでに時間がかかりすぎるとして、国が策定する指針に沿って賠償額を計算したうえで、その50%を国が東京電力に代わり「仮払い金」として支払うことを柱とした法案を取りまとめました。法案には、「仮払い金」が課税によって減額されることがないよう税制上の措置を講じることや、地方公共団体が原発事故による被害の復旧を行うための基金を設ける際は、国が全額または一部を補助することなども盛り込まれています。自民党は、この法案を議員立法で今の国会に提出し、成立を目指すことにしています。

(2011年06月06日 NHK)

 一見、被災者の救済のように見せ掛けながら、その実態は頭狂電力救済。

 さすが痴民党、腐ってる。

 名目上の法案の柱である「仮払金」とやらはともかく、「地方公共団体が原発事故による被害の復旧を行うための基金を設ける際は、国が全額または一部を補助する」ってのは何なんだ、と。

 頭狂電力にやらせろや、そんなもん。

 頭狂電力が持っている土地や株なども全て売却し、患部の私財全てを没収し、それらの金を全て復旧に充てても、それでも足りない分だけを政府が負担するなら兎も角、最初から全額負担する事を想定した法案を提出とか、舐めているだろう。

 菅ガンスチョクトの気狂い野郎は、一刻一秒でも早く退陣させて処刑する必要がある訳だdが、こいつらも、やはり、後を任せるには全く脳が足りない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録
堀江 邦夫
現代書館
売り上げランキング: 398

闇に消される原発被曝者
樋口 健二
御茶の水書房
売り上げランキング: 8711


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2436-88957372