FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 増税狂の詩

増税狂の詩
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

復興債財源、臨時増税で…復興会議の第1次提言

 菅首相の私的諮問機関「東日本大震災復興構想会議」(議長・五百旗頭(いおきべ)真防衛大学校長)が6月末にまとめる第1次提言のうち、復興財源に関する骨格案が8日、明らかになった。

 10兆円を超えると見込まれる被災地の復興費用を賄うため、期間限定の国債「復興債」を発行したうえで、臨時増税によって償還財源を確保するよう政府に求めている。

 骨格案では、臨時増税の具体的な税目については政治判断に委ねるとして明示せず、消費税や法人税、所得税などの基幹税に加え、相続税や固定資産税など、課税対象として「幅広く、あらゆる税目を排除しない」との方針を示す。ただ、増税の時期や引き上げ幅にも踏み込まない方向だ。

 菅首相は被災地の復興に当たり、原状回復にとらわれない「創造的復興」を掲げており、復興費用の総額が正確に見込めないことから、増税により確保する歳入の総額の明記も見送る予定だ。

(2011年06月09日 読売新聞)

 バカでノロマでグズの癖に、こういう事だけは行動早いね、バ菅は。

 つか、本気で、増税なんかで税収が増えて、その金を被災地の復興に充てたり、プライマリーバランスとやらを回復したり出来ると思ってるのだろうか。

 小匙一杯くらいの脳味噌があれば、そんな事は無理だと、考えるまでもなく気付きそうなものなんだがねえ。

 不用意に増税をすれば、景気はマイナス方向に刺激され、ますます縮小し、その結果、消費税も所得税も法人税も、増税分以上に減額、国庫は更に苦しい状況に陥る。

 プライマリーバランスとやらは更に悪化、社会保障費は更に増大、被災地支援など夢のまた夢。

 これが、アホでも五秒で予見出来る増税後の未来だ。

 どうしても、何が何でも増税したいのならば、まず、デフレから脱却し景気も回復基調に乗せてから、それからの話だ。

 もっとも、そこまで持って行く事が出来れば、増税などせずとも税収は増え、各種の社会保障費も縮小、プライマリーバランスとやらも回復の兆しを見せ、被災地の復興も、思い描くままに金を注ぎ込む事が加納となってるだろうけどな。

 こんな簡単な事も分からないアホは、総理は勿論、政治家などとっとと辞めるべきだ。

 それが、バ菅ガンスチョクト大総理閣下様と不愉快な仲魔達が出来る、最高の復興支援だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 88254

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 194678


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
あのひと達が、あまりにバカ過ぎてクラクラする昨今、闇に落ちそうで落ちないのは、浪人さんの文のおかげ。
妙に笑ってしまう。
ぷ、とか。

だけど増税て、、なに考えてんだかな。みんな締めちゃうよサイフのひも。
セコイ政治にはこっちもセコくなるんですよ。
2011/06/09(木) | URL | ココ島 #-[ 編集]
増税の口実は、復興。
それで景気が悪くなっても、全部震災のせいにしてしまえる。

内心、ラッキーと思っているんでしょうね。これで歴史に名を残せると。
頃されればいいのに。
2011/06/10(金) | URL | 北野茂良 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2439-70bd2721