FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 国民目線(笑)

国民目線(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

三原じゅん子議員、AKB総選挙に「政治家も国民の声、大切に」

 人気アイドルグループ「AKB48」の第3回選抜総選挙が行われた9日、永田町の国会議員からも熱視線が送られた。元アイドルの自民党・三原じゅん子参院議員(46)は「老若男女のファンに愛されるAKBのように、政治家も国民の声を大切にしなければ」と力説した。また、菅直人首相(64)の退陣問題で揺れる民主党内からは、若手メンバーの“下克上”も起こった総選挙にならい政界の世代交代を求める声が上がった。

 アイドルの大先輩として、三原氏が政界への「AKB48魂」注入を提言した。

 握手会などで直接触れあい、ファンの1票1票で育てられているAKBを「常にファン第一で、老若男女に愛されてる」と絶賛。政治不信が強まる一方の現状に「政治家全員が、AKBを見習って国民目線を大切にするべき」とピシャリ。

 推しメンは「かわいすぎる!」と板野友美。カラオケでAKBの曲を歌ったことはないが「世代のギャップは感じない」。デビュー曲「セクシーナイト」でブレーク、音楽番組で毎週順位付けされた時代を思い出し「競争が少ない現代で、選挙で刺激し合うのは危機感が持てていい」とした。

 一方で、AKB48の“選挙制度”には物申した。「選挙直前で映画『もしドラ』が公開されたら、誰もがあっちゃん(前田敦子)に投票する。公平じゃない」。大手事務所の後ろ盾があるメンバーが有利として、「1人1票のみにするべき」と制度の“改正”を求めた。

 劇団フジでの子役時代を振り返り「小さな劇団だったから、松田聖子さんのような大きな事務所と戦ってた。光が当たらない女の子にこそ頑張ってほしい」。選抜入りしていないメンバーへの共感は強い。「アイドルは寿命が短い。常に自分を磨いていかなければいけない」。芸能界で生き残るための教訓で締めた。

(2011年06月10日 スポーツ報知)

 何か右寄りの発言が多いからと言って、このヒトを持ち上げているキモウヨヒキニート的なのが結構いる訳だけれど、やっぱり、どこまで行っても、所詮はタレント欺員だねえ。

 AKBとやらの総選挙とやらに興味なんか全く無いし、それはそれで好きな人が勝手にやってりゃいいとは思うが、あれは要するに人気投票の類に過ぎん。

 近年、能無しの癖に知名度だけは一人前の、三原くんのようなタレント欺員が大量に湧いて出てきた所為で、政治の世界の選挙もそういう側面が強くなってきている訳だが、政治家がただの人気投票的なノリで選ばれるようになったら、その国は終わりだ。

 現状でさえ、その終わりがちらつき始めているというのに、更に、「国民目線」などと称して、そういう方向に進む事を推奨する。

 売国奴ならぬ亡国奴って奴だね、このヒトは。

 ま、本人は、何の自覚も無いんだろうけどね。

 それがタレント脳ってヤツだろうから。

 ま、やっぱり、口先でどんな主張をしていようが、芸NO塵なんかを政治家にしてはいけないのだと、再認した。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

バカの人 その傾向と対策
和田 秀樹
全日出版
売り上げランキング: 458512

即答するバカ (新潮新書)
梶原 しげる
新潮社
売り上げランキング: 12510


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2440-fdf9c5c1