FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 金融ヤクザの提言なんか無視しろよ

金融ヤクザの提言なんか無視しろよ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本は来年度、消費税7~8%に…IMFが提言

 国際通貨基金(IMF)が日本への財政再建圧力を強めている。

 IMFが8日発表した声明では、現在5%の消費税率を2012年度から7~8%に引き上げる案を示した。国際機関が日本の税制に対し、増税時期と内容まで詳しく特定して提言するのは異例だ。

 巨額の財政赤字を膨らませてきた日本が、これまで国際的な信認を保ってきた背景には、世界で最低水準にある消費税率の「引き上げ余地の大きさ」がある。IMFの踏み込んだ提言の裏には、政治の指導力の欠如で税率引き上げの実現が遠のけば、日本国債の信用不安が急速に高まるなど、国際社会にとっても不測の事態に陥りかねないという強い危機感がある。

 経済協力開発機構(OECD)も、4月の「対日経済審査報告書」で、「公的債務残高は国内総生産(GDP)比で200%といった未知の領域にまで急速に増加している」と懸念を表明。「消費税率は20%相当まで引き上げることが求められるかもしれない」と指摘した。

(2011年06月11日 読売新聞)

 IMFが、というよりも、IMFに出向している罪謀官僚が、言っているんだろう。

 つか、それを置いておいたとしても、国際的金融ヤクザであるIMF様の言う通りにしていたら、国なんて潰れてしまう。

 実際、バ姦酷はこの金融ヤクザどもに騙され毟られて、無茶苦茶にされたしね。

 もっとも、IMFに介入される以前からヤバかった訳ではあるけれど、この連中に騙されて、この連中を頼ったりさえしなければ、少なくとも、一般の国民があそこまで苦しむ事は無かっただろう。

 こんな連中の言う事を真面目に聞くなんざ、馬鹿げているにも程がある。

 大体、この連中は消費税率の「引き上げ余地の大きさ」とやらを主張しているらしいが、日本の消費税の国税に占める割合は、なんと25%にもなる。

 対して、消費税率が25%のスウェーデンの、消費税の国税に占める割合は、たったの9%に過ぎない。

 つまり、日本では、見た目の税率こそ5%に過ぎないが、高所得者に対する所得税や法人税よりも、消費税の方をずっと多く徴収している。

 実質的に、25%のスウェーデンよりもずっと重税国家。

 それを更に上がる事が如何に愚かしい事か、考える必要も無いだろう。

 大体、偉そうに日本の財政の心配をするのなら、日本がIMFに出している拠出金を辞退、過去に払った分も返納しろ、と。

 つい最近も、10兆ほど貸してやった筈なのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 22050

闇金裏物語-俺たちの手口を教えよう
金原猛
バジリコ
売り上げランキング: 348192


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
「金融ヤクザ」で思い出しましたが、ユダ金とその手先が震災後動きが活発になっているそうです。



外資こぞって日本株祭り♪小泉&竹中で“夢をもう一度”
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20110602/ecn1106021229003-n1.htm

米シティグループ:竹中平蔵氏が「国家戦略」で講演-外資の動き活発(1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a1Bq_QL_CgOs
2011/06/12(日) | URL | あいう #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2442-3c2788d4