FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 逆ギレ平太

逆ギレ平太
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

静岡知事「飲用茶にすれば問題ない」 仏での検出受け

 「静岡」の茶から基準を超える放射性物質が検出されたとのフランス政府の発表を受け、静岡県の川勝平太知事はコメントを発表し、「仮に製茶の数値が1千ベクレルだとしても飲用茶にすれば10ベクレル程度になる。飲んでもまったく問題ないと考える」と県の独自調査の結果を示して安全性を強調。その上で「情報を確認し、早急に輸出ルートを調査する」とした。

 茶の輸出手続きを担当する同県経済産業部によると、フランスで検査対象となった茶の最終加工地が「静岡」だった可能性はあるものの、県内では他県産や海外産の茶葉を加工して出荷する場合もあり、茶葉自体がどこで生産されたものかはまだ分からないという。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故以降、欧州連合(EU)への食品や飼料の輸出には産地証明書が求められているといい、同部は農林水産省や日本貿易振興機構(JETRO)などへの情報収集に追われた。

(2011年06月18日 朝日新聞)

 何と言うか、素直にごまんなさい出来ない人間というのは、実に醜悪極まるな、と。

 国内だけの問題なら、まあ、一応はそんな感想で終わったかも知れない訳だけれど、外国相手にやらかしたのだから、非常に性質が悪い老害。

 ただでさえ、福島の一件があるというのに、追い打ちでコレ。

 もう、日本の信用ゲージはゼロだな、多分。

 単純に、壊れた建物を直したりするだけではなく、もう一度、ゼロから国際的な信用を取り戻す事も重要な仕事になりそうだね、今度の復興事業は。

 こんな阿呆が一県の首長をやっている今の日本にそれが出来るかどうか、流石に不安になってきた。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


結局、自分のことしか考えない人たち
サンディ ホチキス
草思社
売り上げランキング: 4797


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2449-fbaaba20