FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → ミスターブラックジョーク

ミスターブラックジョーク
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

経団連:楽天の退会届受理 米倉会長「誤解がある」と反論

 経団連は27日、インターネット通販大手の楽天から提出されていた退会届を同日付で受理したことを明らかにした。楽天の三木谷浩史社長は先月、短文投稿サイトのツイッターに「電力業界を保護しようとする態度が許せない」などと書き込み、今月23日付で退会届を郵送していた。

 経団連の米倉弘昌会長は27日の講演で「経団連はある産業の利益団体ではない。日本経済や国民生活向上のための政策集団だ。(楽天には)かなり誤解があるのではないか」と述べ、楽天の主張に反論した。

 楽天は04年に経団連へ入会。退会の理由として「製造業などの業態の違う企業が多く、方向性や哲学が違う」とも説明していた。

(2011年06月27日 毎日新聞)

 近年稀に見る、シュールなギャグだなあ。

 「日本経済や国民生活向上のための政策集団だ(キリッ」ってかw

 オマエラの何処が、日本経済や国民生活の事を考えてるんだっつーの。

 オマエラが考えている事は、手前らの銭儲けと既得権益死守だけだろう、と。

 精々、罪塊の罪塊による罪塊の為の政策集団、といったところ。

 産業の利益団体の方が、百万倍はマシだ。

 大体、「政策集団」というのもおかしなものだ。

 選挙で選ばれた訳でもない、ただ民間忌業のトップ、あるいはそうだっただけの人間の集まりが、何を勘違いしているのやら。

 例えば、「産業の利益団体」が、その業務の一環として「政策の提言」を政府なり与党なりにするのなら、まだ話は分かるというものだが、「政策集団」てw

 手前の政策を実現させたいなら、まずは政治家に立候補しろ。

 三木谷も三木谷で大概な奴ではあるけれど、コイツらの異常性は、その遙か斜め上を高速飛行しとる。

 本当に、とっとと全員宇宙の塵になって欲しいものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発労働記 (講談社文庫)
堀江 邦夫
講談社 (2011-05-13)
売り上げランキング: 1751

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 33448


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2458-2a133d56