FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 涙がキラリ☆

涙がキラリ☆
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

菅首相:「退陣要求、恥の文化に反する」 野党の批判に逆襲

 菅直人首相が8日の衆院本会議で、野党の退陣要求に対し「『恥の文化』に反する」と逆襲した。東京電力福島第1原発事故の責任は、長く与党を務めた現在の野党にもあるとの論理だ。

 公明党の佐藤茂樹氏は「失政に次ぐ失政を重ねながら居座り続ける『恥知らずな史上最低の首相』と烙印(らくいん)が押される前に、一分一秒でも早く身を処すべきだ」と首相を批判。首相は「長年与党だった公明党にも責任の一端はある。他人にすべての失政を押しつけて責任を免れようとすることこそ『恥の文化』に反する行動だ」と、語気を強めて反論した。

 ねじれ国会下で公明党批判を避けてきた首相だが、「恥知らず」発言には我慢ならなかったよう。公明党の漆原良夫国対委員長は「首相は何でものみ込んでグッと(我慢)しているブルドッグでないといけないが、この人はちょっと手を出すとキャンキャンする『スピッツ総理』だ」と不快感を示した。【田中成之】

(2011年07月09日 毎日新聞)

 長年、与党としてエネルギー政策を進めてきた痴民党と狡冥党にも責任がある事は疑いようがない訳ではあるが、この世において絶対、そういう安易な責任の押し付けをやってはいけない立場の人間がいる。

 内閣総理大臣以下、現役の閣僚だ。

 この国で起こった全ての事象の責任は、内閣総理大臣と所轄の大臣が負う。

 例え、それが、前政権が進めてきた政策の結果であろうと、だ。

 それだけの責任の対価として、強力な権限を得る。

 その覚悟の無い、薄っぺらい、権力を振りかざしたいだけの人間は、大臣になど絶対になってはいけない。

 改めて、バ菅には大臣の適性など1フェムトも無い事が証明された。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
売り上げランキング: 1090

あき缶つぶし フムゾーくん NS-615
セーブ・インダストリー
売り上げランキング: 10467


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2470-80e0cbcb