FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → REN4 怒りの大炎上

REN4 怒りの大炎上
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」という意見まで飛び出していた。

 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。

(2011年07月18日 ゆかしメディア)

 そりゃあ、バ菅や野田聖子のように、ただ乗りして手前の人気取りに利用しようとするだけでも、大半の国民はイラっとくるのに、スポーツ振興金を「無駄」だと断言して、ごっそりカットし、選手達を追い込んだ白痴が「すごいです」とかヌカした日には、怒髪天を衝くわな。

 生卵とか投げられなかっただけでもマシじゃあなかろうか。

 ましてや、サッカーファンの人達からすれば、仇みたいなもんじゃん、実際。

 それを、まあ、よくものうのうと「優勝!!すごいです」とか言えるもんだと、その無神経さには驚く他ない。

 こういう、無神経で、平気で人の神経を逆なでするようなクズが政をやっているという事態を、日本国民はもっと重く考える必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こいつもだが、政治屋がスポーツに口出すと碌なこと言わない。
こいつをTwitterでもFacebookでも引きずりだしてフルボッコにしてやりたい。

【石原知事会見詳報】
なでしこジャパン決勝戦「65年の遺恨…コテンパンに」http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071521130011-n1.htm
2011/07/18(月) | URL | ねお #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2479-a90b1607