FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 刑罪惨業大塵

刑罪惨業大塵
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛

 海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と明らかにした。「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛する美談として述べた。

 番組終了後、記者団に対し、線量計なしで作業した日時は確かでないとしたうえで、「勇気のある人たちという話として聞いた。今はそんなことやっていない。決して勧められることではない」と語った。

 労働安全衛生法では、原発で働く作業員らの健康管理に関連し、緊急作業時に作業員は被曝(ひばく)線量の測定装置を身につけて線量を計るよう義務づけられている。作業員らが被曝線量の測定装置をつけずに作業をしていたのなら、法違反にあたる。厚生労働省は、多くの作業員に線量計を持たせずに作業をさせたとして5月30日付で東電に対し、労働安全衛生法違反だとして是正勧告している。

(2011年07月23日 朝日新聞)

 ちょっと、頭おかし過ぎる。

 異常者だと思ってはいたけれど、まさか、ここまで突き抜けた異常者だったとはね、海穢多くん。

 線量計を付けずに作業だなんて、そんな事、あってはならないし、許してはいけない。

 それを、あたかも美談であるかのように語り、「誇っていい」だとか、原発管轄のトップが言ってのけるとか、失言などという可愛いレベルではない。

 神風特攻隊を考案し、若者を死地に追いやって、それを称讃、拒否したものを臆病者呼ばわりしながら、手前らは安全圏から絶対に出ようとしなかった、旧軍部の患部連中と全く同じ。

 こういうゴミクズのような輩が、国を虫食み滅ぼしていく。

 こういう糞虫のような輩が政治を動かしている現状を、一刻も早く変えないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発労働記 (講談社文庫)
堀江 邦夫
講談社 (2011-05-13)
売り上げランキング: 6127

世界一わかりやすい放射能の本当の話
青山 智樹 江口 陽子 加藤 久人 斉藤 勝司 望月 昭明
宝島社
売り上げランキング: 2282


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2485-1930e222
?? 他人の手によって息子や娘を殺されるというのは、どのような気持ちのものか、親であるならば容易に想像がつくはずだ。今、日本ではそのような痛ましい事件が日常茶飯事のように起きている。先日もNHKで、息子をリンチ殺人で失った両親を追ったドキュメンタリーが…