FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → Crazy Train

Crazy Train
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「遺体どこにもない」鉄道事故家族…死者40人

 【温州(中国浙江省)=角谷志保美】新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに40人となった。

 当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。

 「市内の病院は全部回った。遺体もすべて確認したが、どこにもいない」「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。温州市内の遺体安置所には、不明乗客の家族や友人ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者もいた。

 鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、不明者がいるのかどうかについては説明がなく、疑心暗鬼を生んでいる。

 また、妊娠7か月の妻(28)と義母(52)ら家族5人を亡くした浙江省の男性は、「政府は生命よりも運行再開を優先した」と声を荒らげた。男性の家族が24日夜、運行再開のために高架から落とされた車両の中で発見されたためだ。

(2011年07月26日 読売新聞)

 車両を埋める作業も順調らしいから、そろそろ、まとまな捜査は打ち切りで、適当な数字を最後に発表して、この事件はおしまい、だろうね。

 まったく、本当にどうしようもない国だ。

 恐らく、事故原因の追求もまともにやりはしないだろうから、技術の上っ面の部分だけをパクリにパクった高速鉄道とやらは、これからも事故を繰り返す事だろう。

 その度に、大々的な隠蔽作業が行われ、存在を消されていく厨獄塵たち。

 哀れな限りだ。

 こんな国と国交があるというだけでも恥なのに、さらに緊密に、友好関係とやらを築いていこう、と声高に叫ぶ政府と忌業。

 本当に、狂ってるとしか思えない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)
石 平
ワック
売り上げランキング: 6076

中国危うい超大国
中国危うい超大国
posted with amazlet at 11.07.26
スーザン L.シャーク
日本放送出版協会
売り上げランキング: 151509


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2487-b2d19c91