FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → ダメ!ゼッタイ!朝日新聞!

ダメ!ゼッタイ!朝日新聞!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大麻の主な作用

THCは脳内の海馬・小脳・延髄腹内側部などに影響し、リラックス・多幸感、視覚・聴覚変化などがもたらされる。逆に離脱時には、抑うつ・イライラ・攻撃性亢進などがみられる。

肉体に現れる変化としては、脈拍の増加、血圧の変化、眼球内の余分な圧力の緩和、気管支拡張、嘔吐反応の抑制、目の充血、食欲の増加などがある。ただし、大麻の効果は比較的個人差が大きく、上記のような心身に対する作用が現れない人もいれば強く現れる人もいる。

致死量は米国の平均的な成人男性で675g。煙草に巻いて吸う場合、ヒトの生殖機能に悪影響を及ぼす化学成分が摂取されると種バッファロー大学の科学者らは主張している。普通のタバコと同じく(あるいはそれ以上の)タールや一酸化炭素、シアン化物といった発癌性物質が煙に含まれていると主張する研究者もいる。ただし、ボング(日本では水パイプとも呼ばれる)という吸い方なら、発癌性物質が取り除かれる可能性もある。

イギリスの交通調査研究所によると、大麻を服用した状態で自動車を運転すると、8の字走行が出来なくなるなど走行に悪影響が出るという。 大麻吸引は、健康な人に精神面・身体面ともに様々な害を起こしうる疑いなく有害な行為である。特に若年者はその影響を受けやすい。現在知られる害の中では、依存症をはじめとする精神疾患の発病・悪化が最大と思われ、大麻乱用の多い英国の精神科集中治療室の患者の多くは、大麻使用者である。

WHO国際疾病分類第10版ICD-10で「大麻類使用による精神および行動の障害」(F-12)と診断され、大麻を主要乱用薬物として精神科的治療を受けている日本の患者は、6割が大麻類使用による精神病(ICD-10F-12.5、F12.7など)、3割が依存症(ICD-10F-12.2)と診断され、1割が入院治療を受けている。大麻の蔓延は公衆衛生上の脅威になりうる。

また大麻に有害性があることは否定しないが、その有害性は現在法的にも社会的にも認知されているアルコールやタバコ、カフェインなどと同等、あるいは同等以下だとする主張もある。これが曲解され、まれに「大麻は人体に無害である」と誤った表現をされることがある。

(フリー百科事典『ウィキペディア』より)


 先日社長の子息がこの大麻によって逮捕された、自称ジャーナリストの朝日新聞ですが、どうやら大麻に蝕まれているのは社長・秋山耿太郎くんの子息、秋山竜太容疑者だけで無く、朝日新聞全体にも及んでいると考えて良さそうです。

竹島周辺調査 お互いに頭を冷やせ

 日本海に浮かぶ孤島、竹島の周りで、また大きな波風が立ってきた。

 韓国は「独島」と呼び、日本と領有権を主張し合って互いに譲らない。国連海洋法条約に基づいて日本と韓国がそれぞれ線を引く排他的経済水域(EEZ)には、どうしても重なり合うところが出てくる。

 そういう重複部分も含む海域で日本の海上保安庁が水深の測量調査を計画し、韓国側が激しく反発している。

 韓国政府は、日本の測量船が重複海域に入れば拿捕(だほ)も辞さないという強い姿勢を見せている。盧武鉉大統領は「国粋主義傾向のある日本の政権が侵略の歴史を正当化する行為だ」と非難した。

 これは誤解というものだ。日本はなにも植民地支配の歴史と絡めて調査を考えているわけではない。海上保安庁によると、今回の目的は海底の新しいデータを得て海図を作り直すことだという。

 思い込みと感情的な対応は、問題をこじらすだけである。ここは頭を冷やして互いに知恵を絞りたい。

 韓国もここ数年、同じような調査を続け、そのたびに日本は抗議した。この関係が逆になるだけではないのか。日本にも言い分があり、科学的な調査であることを理解してもらいたい。

 一方で日本は、なぜ韓国があんなに反発するのか考えてみる必要もある。

 1905年に日本は竹島を島根県に編入し、領土であることを内外に示した。だが、それは朝鮮半島を植民地化していく時期でもあった。

 だから韓国の人たちは自然と、日本が竹島にからむ行動をとるとそういう被害の歴史につなげて見てしまいがちだ。それだけ心に深く根ざした問題なのだ。

 かつて周辺で操業する日本漁船を多数、拿捕したこともある。日本の領有権はもとより、それを主張することさえ認めようとしないかたくなな態度できた。

 今度の強硬な姿勢も、来月に地方選挙を控えた政権の人気取りといった次元だけでとらえるのは間違いだろう。

 日本は、自国のEEZ内だから韓国と関係なく調査できるという立場だ。海上保安庁は調査についてホームページに公表し、韓国などには郵送もした。

 だが、ただでさえ複雑な背景を抱える海域である。それに加えて、いまの日韓関係は小泉首相の靖国神社参拝などでかつてなくささくれだっている。郵送だけですまさず、なぜ今なのかも含めて丁寧に説明すべきだ。

 その間、調査はEEZが重なり合わないところでまず進め、重複海域への立ち入りを見合わせるのも手ではないか。

 漁業の面では、竹島の帰属問題は棚上げにして互いに操業を認める暫定水域を設定した。測量調査でも、そんな知恵を編み出せないか。

 北朝鮮の問題に限らず、東アジアの将来のために日韓は手を携えていかねばならない。そんなときに「調査強行」「拿捕」なんて時代錯誤というほかない。

(2006年04月20日 朝日新聞社説)


 竹島及びその周辺の海域に関わる諸々の問題において、根本の原因となっているのは明らかに韓国の方である事は、火病に侵された頭の可哀想な韓国人以外ならば誰でも理解出来そうなものです。

 日本が敗戦の憂き目に遭い、サンフランシスコ条約締結に向けて努力していた中、卑怯にも条約締結前の混乱を狙い、李承晩ラインなどという手前勝手な国境線を独断で宣言し、竹島を不当に実効支配したのは他ならぬ韓国です。

 しかもその後、線内に出漁した日本漁船の拿捕を指示した結果、日本の第1大邦丸が拿捕され、漁労長が射殺されるという事件まで起こしています。

 李承晩ラインは結局、日韓両国による基本条約と漁業協定の締結で消滅した65年6月22日まで継続され、韓漁業協議会によると、同ライン宣言前後から拿捕された漁船の数は328隻、抑留された船員が3929人、死傷者が44人に達し、損害額は当時の金額で90億円にも上ったそうです。

 この様な竹島問題に関わる基礎的な知識を、一応は新聞社の端くれである朝日新聞が、知らぬはずが無いと思われるものです。

 そして平和ボケしてこの問題を忘れ去りそうになっていた日本人に、「独島はウリのもの」と大声を上げて叫び回り、思い出させて問題を表面化させたのも韓国であり(これには一応韓国に礼を言っても良いかも知れませんが)、その後も日本人から見れば奇異としか思えない行動を取り続け、温厚な日本人を激怒させるに至ったのも、全て韓国の所業と呼べるものです。

 詳しくはフォト島根の竹島特集のページを御覧になれば分かって頂けるものですが、最初・真ん中・現在の全てにおいて、日本に問題の拗れの原因は無いと言えるものです。

 日本側の責任と呼べるものは、不逞鮮人の好き勝手を妙な贖罪意識から放置し続けてきた、日本政府の怠慢な仕事っぷりくらいのものでしょう。

 日本新聞社ならば、この政府の怠慢に怒り、強く韓国に抗議する様に書いて然りだと思えます。

 明らかに頭を冷やすべきは韓国のみで、日本はもっと熱くならないといけないと言っても過言では無いでしょう。

 朝日新聞の記者が精神破綻を来しているのは、前から分かっていた事ですが、今回の社説を含め、最近の迷走っぷりは最早、単なる心の病では無く、薬物による症状であると考えられるものです。

 皇族に黙れと言ったり、ジャーナリスト宣言とかのたまわっておいてすぐに、秋山くんの息子の大麻所持事件を隠蔽しようとしたり、産経新聞に透破抜かれて嫌々書いたかと思えば、見出しから記事の内容まで意味不明なものだったりと、凡そまともな人間とは思えない行動も、薬物依存という事ならば全て納得がいくものです。

 ジャーナリスト宣言などという意味不明なキャッチフレーズよりも、もっと相応しいものを思いついたので、是非とも朝日新聞に使って頂きたく思います。

 ダメ!ゼッタイ!朝日新聞!

 朝日新聞は早く警察に出頭し、薬物依存を克服して罪を償い、二度と同じ過ちを繰り返さぬ様、ご自身がこれまで日本人に言ってきた様に、未来永劫日本人に対して謝罪賠償を続けてくれれば幸いです。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

「朝日」ともあろうものが。
烏賀陽 弘道
徳間書店 (2005/10/22)
おすすめ度の平均: 5
5 朝日の内情は、日本社会、組織の縮図です。
5 大変良い本です。皆さん読んで下さい。

朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任
小林 よしのり 井沢 元彦
小学館 (1999/11)
売り上げランキング: 3,654
おすすめ度の平均: 4.54
5 目から鱗がたくさん落ちます!
5 ニュース・ショーと新聞、どこが違う?
4 偏った左翼


PR情報
PCをケータイするという発想。make it possible with jigbrowser
(≡д≡) ガーン!!2時間で2000円☆

    
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
危険物では(笑)。
2006/04/21(金) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
そういう意味も含めての、「ダメ!ゼッタイ!朝日新聞」なんです。

「朝日新聞やめますか?人間やめますか?」の方が分かりやすかったですかね。
2006/04/21(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
朝日の中の人は日本人やめてるんでしょう。
2006/04/21(金) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
朝日の中の人では無く、朝日を購読してる人に向かって言ったつもりだったのですが、分かり辛かったみたいですみません。

文章を人に伝えるのは難しいですね。

もっと修行します。
2006/04/21(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
いかにも産経読者らしい、救いようのないブログですね。
まあ小林よしのりとか嫌韓流見て喜んでるようじゃね、、

哀れな奴
2006/06/21(水) | URL | GON #-[ 編集]
いかにも朝日読者らしい、救いようのないコメントですね。
まあ論座とか朴一見て喜んでるようじゃね、、

哀れな奴
2006/06/21(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/249-bbf1a58d