FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 注視するだけの簡単なお仕事

注視するだけの簡単なお仕事
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

円高への対応方針変わらず、市場動向を注視=野田財務相

 [東京 29日 ロイター] 野田佳彦財務相は29日閣議後の会見で、77円台で円高が続く為替動向について、「しっかりマーケットを注視する」と述べた。円高に対する政府の対応方針については、「為替の過度な変動、無秩序な動きに対する方針は変わらない」と述べ、為替介入も辞さない構えを示した。

 東日本大震災からの復興対策を盛り込む復興基本方針をめぐっては政府・与党間の調整が難航。復興債の償還財源として10兆円程度の臨時増税を明記した政府案に対して、党内から反発が相次ぎ、償還財源についての文言調整が続いている。基本方針に増税額を明記しなければ、具体的な税目の検討が難しくなるほか、予算編成にも支障をきたしかねない。

 野田財務相は、きょう午後に行われる党内の議論を踏まえて対応するとしながらも、「政府税調できちんと議論できる環境を整えるためには、基本方針はある程度明確であることが望ましい」と述べ、臨時増税の規模明記にこだわる姿勢を示した。最終合意の時期について「7月中の決着を目指す」とし、月内最終日の本日中の復興基本方針決定を目指す考えに変わりがないとした。

 民主党代表戦への出馬については「職責を果たすのみ」と述べるにとどめた。

(2011年07月29日 ロイター通信)

 注視するのは結構なんだけれど、まず、日本政府として、その罪謀大塵として、今の状況をどう考えているのか、ここから先、どういう風になっていけば好ましいと考えているのか、その辺に対する言及が、全くと言っていい程無いよね、何時もの事ながら。

 「無秩序な動きに対する方針は変わらない」とか言っているけれど、それって、滅茶苦茶な事には対処するけれど、それ以外は放置、という事だし。

 結局、政府として、罪謀省としての芯が無いから、何時も「見てるだけ」で終わる。

 「今の状況なら、為替はこれくらいが日本国にとって好ましい」とか、そういう政府としての、罪謀省としての考え方の中心点が無いから、何時も「見てるだけ」で終わる。

 別に、介入するべき、介入するのが正しい、と言っている訳じゃあない。

 じゃあ、何故しないのか、という政府としての、罪謀省としての考えをきちんと示すべき、だと言っている訳。

 と言うか、介入なんかするよりも、もっと円を刷れよ、とは言いたいけどね。

 円高は勿論、デフレも解消出来るし、復興財源も確保出来て、一石二鳥どころか一石三鳥。

 何時も何時も、基本的には「見てるだけ」で、ハゲタカの連中が本気出してきてから、ようやくアホ面晒して為替介入、というやり方だから、損するだけで終わる。

 つか、わざとやってるのかも知れんけどね、罪謀省だけに。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 289473

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 129078


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
円売りドル買いは結果的に借金と米国債を増やすだけで良いところが無い。
円を刷れ刷れは大正解です。
2011/07/31(日) | URL | オバマ1号 #99DFA69w[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2491-1852f7ac