FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 怪盗あずみんの税金泥棒

怪盗あずみんの税金泥棒
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「立派なこと言うが泥かぶらない」 安住国対委員長が被災地知事を批判

 民主党の安住淳国対委員長は30日、テレビ東京の番組に出演し、東日本大震災被災地の知事に対し「立派なことは言うけど、泥はかぶらない」などと強く批判した。菅政権では松本龍前復興担当相が宮城県知事らに「知恵を出さないやつは助けない」などと発言し引責辞任した経緯があり、問題になりそうだ。

 安住氏は「(自治体は)増税をしないのだから、地方自治体の首長は都合がいい」「(県は)国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にすればいい」などと指摘。さらに「(なんでも)国会議員がやれ、無駄削減も国会議員がやれという」と述べた。復興・復旧の財源確保でも「増税は国に任せる仕組みを何とかしないといけない」と、国と地方の関係見直しにも言及した。安住氏は被災地の宮城県石巻市などを抱える衆院宮城5区選出。

(2011年07月30日 産経新聞)

 超々高レヴェルのど阿呆だな、この痾炭とかいうのは。

 都道府県の代表として、中央政府に要望を言うのは知事の仕事の一つ、それも、極めて重要な仕事の一つだし、それを聞くのは、中央政府の仕事の一つそれも、、極めて重要な仕事の一つだ。

 全ての都道府県からの要望にきちんと耳を傾け、その中から、重要性や緊急性の高いものを判断し、上手く国家全体が回るように国民から集めた税金を分配するのが、中央政府の最重要な仕事の一つ。

 それが嫌だ、出来ないというのなら、今すぐに与党を降りろ。

 いや、国会議員を辞めてしまえ。

 何でもかんでも地方が独自の判断と自分の責任で勝手にやるのなら、中央政府などというものは不用、国家などという括りは不用、という話になる。

 苟も国会議員たるものが、そんな危険思想に繋がりかねない発言を軽軽しくするなど、それだけで罪悪だと言える。

 大体、「国からお金をもらい」などと偉そうに言っているが、そのお金は、そもそも国民のお金であって、痾炭のものでもミンス党のものでもない。

 国民のお金を国民の為に使うの嫌だなどとぬかす泥棒野郎は、今すぐ腹を切って死ぬべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 291230

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 173149


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2492-1dad75f3