FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → お前んちのかあちゃん、まだ韓流好きなんだってな

お前んちのかあちゃん、まだ韓流好きなんだってな
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」

韓流を強く推すテレビ局の姿勢を批判し、事務所を退社した俳優、高岡蒼甫さんが話題になる中、お笑いタレントのふかわりょうさんが騒動についてコメントし、ネット上で話題になっている。

ふかわさんがパーソナリティを務めている、「ROCKETMAN SHOW」(J-WAVE)の2011年7月31日放送回で、高岡さんの騒動について触れられた。

「言論統制が行われているような空気感」

高岡さんが俳優業を諦める事態にまで発展していることについては、「言論の自由っていうのが、言葉だけは存在しているけど、実際には、凄く閉鎖的で、言論統制が行われているような殺伐とした空気感。村八分社会が未だに続いていて、なんか違うことをやるとやり玉に挙げられる」

その後、「本当か分からない」としながらも、例えば「あるテレビ局」が韓国政府からK-POPを流すようお金をもらい、さらに楽曲の権利も持っていて、K-POP歌手が売れれば売れるほど、テレビ局にお金が入る仕組みがあったとして、「だからその局がK-POPをバンバン流すというのは駄目なことか」と問題提起する。

CMを流すのとは違うと指摘

ふかわさんは「法律はない」とするも、「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反なことだと思う」と指摘。さらに、ある局がお金をもらってK-POPのCMを流すのと、番組の中で流れるのは「決定的に違う」とし、

「CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある」「刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから」

今回の騒動で、「テレビは時代を映すものではなくなった」と感じたといい、「完全に終わったなと思った」「テレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭う時代になっちゃった」。かつて、時代を見るために映画館に行く人がいなくなったように「テレビの役目が変わった」とする。騒動の結論としては、「言いたくなる気持ちも分かるけど、批判しても結果的にあんまいいことない。我慢して自分の世界を突き進むのが正解な気がする」と話している。

ふかわさんの話はネット上で大きな話題となり、「説得力ありすぎ」「凄い言葉を選んでるね」「よく言ったふかわ 完全に応援する」といったものや、「言ってることは正論で真っ当だが、ふかわはこの件に関わるな。潰される可能性がリアルにあるとか異常な状態だからな」と心配する書き込みが寄せられている。

(2011年07月31日 J-CAST)

 非常に上手く、問題の本質を説明しているな、と、普通に感心した。

 変な話、だから、芸NO塵として一流になりきれなかったんだろうけどね。

 基本的に、気狂いか異常者か学会員か、民団総連ごり押しのチョンコロしか超一流というか、トップに躍り出る事は出来ない世界だからね、芸NO会ってのは。

 多少のセンスや能力はあっても、常識的な感覚を持っているだけで、もうダメ。

 何故って、使う側のテレビ局の連中からしたら、そういうまともな人間というのは、自分達の異常性に気付いて、こういう発言をしちゃうから。

 しかし、まあ、高岡さんの発言以来、色々な意見が出てきて、澱み腐っていた芸NO会にも、少しは風が吹き込んでいるようで、何よりだ。

 もっとも、元締めのテレビ局自体が澱み、腐敗の大本だから、連中を何とかしない事には、末端の芸人が何を言っても無駄かも知れないけどね。

 それでも、こういう発言をする人が増えて、それが一般人の下にも届く事は良い事だよ。

 これが、変化の切っ掛けになればと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎 (2011-03-26)
売り上げランキング: 9113

マンガ嫌韓流3 文庫版 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎 (2011-03-26)
売り上げランキング: 9840


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こんにちは

それでも、この騒動に対して、ある種の意図があるのかどうかわかりませんが
それならテレビを見なければいいだけ。とか、韓ドラの占める割合なんてたいした事
ないじゃん。とか、グローバリズムに逆行する。とか、東アジア共同体形成を阻害する
。とか、ピントのずれた(ずらした)TV局擁護論が多いのには寒~い気持ちがします。

2011/08/01(月) | URL | R #Sts9A5QI[ 編集]
こんばんは。
その「あるテレビ局」の関連グループの新聞がウヨクの支持している新聞っていうのが何というか…。
2011/08/02(火) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2493-8871d6ae
ときならぬ、韓国コンテンツ(タレント)への拒否反応と、フジテレビ叩きが、蔓延している。 そのほとんどが、はっきり言って幼稚な言いがかりのレベルを出ていないのだけど、 ふかわりょう氏がラジオで言...
2011/08/02(火) | ほしあかりをさがせ