FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → もうやめよう、テレビとか

もうやめよう、テレビとか
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

岡村隆史が「もうやめよう、ツイッターとか」 高岡韓流発言や「嵐」のホテル騒動に言及

ナインティナインの岡村隆史さんがラジオ番組の中で、ツイッターばやりの風潮に触れ、テレビ局の韓流偏重姿勢を批判した俳優の高岡蒼甫さんについても、やんわりコメントした。

発言があったのは、2011年8月12日未明放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのこと。
「なんでみんなに言う必要があるのか」

岡村さんはこの番組の最後に、ツイッターでホテルの女性従業員が「嵐」の櫻井翔さんが泊まったというホテルの部屋の様子を呟いて騒ぎになった事件に触れ、「こんな、もうやめやぁ」。電車に乗っていた際、ツイッターに「今カラテカの入江が目の前にいるなう」と投稿されたお笑いコンビ、カラテカの入江慎也さんのエピソードも紹介し、

「高岡さんも大変。俺ずっと言ってるけど、呟くからや。見なかったら見なかったでいいのよ。それだけのことやのに、それをなんでみんなに言う必要があるのかと思ってまうねん。簡単なことなのよ、電気代しかかかってないんだからテレビなんて。ペイパービューだったらまだしも、タダで見てんねんから電気代以外は。もうやめよう、ツイッターとか」

と話した。

「高岡のツイートが嫌ならみるな」

高岡さんは7月下旬、「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」とツイート。賛同者がフジテレビ前でデモを行うほどの大騒ぎになった。高岡さんは、このツイートが波紋を広げたことで事務所をやめたが、8月10日に更新したブログでは「一連のツイッターでの発言でたくさんの人に迷惑をかけた。社会人として配慮に欠けていた」との反省の弁を載せていた。

岡村さんのこの発言を見る限りだと、テレビ局批判の内容がどうこうよりも、思ったことをすぐツイッターに投稿する今の風潮に納得がいっていないようだ。

ネットでも話題になり「韓国云々関係なくアホなつぶやきすんのが悪い」「正しいと思う。嫌なら買うな、嫌なら見るなが資本主義!」といったもののほか、「電波は公共のものなんだ、嫌なら見るなは通用しない みなが嫌がるものを公共の電波で流すなとなる」「ツイッターも電気代しか使わんから呟こうが呟かまいが本人の自由 それこそ高岡のツイートが嫌なら見るな」などの反応が寄せられている。

(2011年08月12日 J-CAST)

 アホのテレビ局やマヌケの芸NO塵は勘違いしている訳だが、電波は公共のものであり、税金等の「国民のお金」を使って維持されている。

 テレビ局というのは、それを格安で使わせて貰っている立場であり、そこに使われている三流芸NO塵も含めて、「嫌なら見るな」などと大上段からほざけるような立場では無い。

 むしろ、文句を言われるのが嫌なら放送するな、番組に出るな、という話。

 更に言うなら、民放の番組制作費、芸NO塵のギャラは、企業のCMから出ている。

 その下らない糞みたないな番組を作る為の制作費や、芸も何も無い三流芸NO塵のギャラが、商品の最終価格に反映される。

 当然、CMに出演している三流芸NO塵や、その制作費も商品の価格に反映されている。

 その内容が度を超えて不快であったりしたなら、文句を言う権利が消費者、つまり国民にはある。

 まあ、ツイッターで考えもせずにバカな発言をして炎上している困ったちゃんもどうかとは思うが、それこそ嫌なら見なければいい話だし、大体、この人のこの発言も、ツイッターでバカな発言をして炎上している困ったちゃんレベル。

 「セシウムさん」とかボードに書いて喜んでいるバカが作った番組に、こういうバカが出演してバカな事をやっているのが今のテレビ。

 本当に、とっとと停波した方が世のためというものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方
下村 健一
岩波書店
売り上げランキング: 50156


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2505-6e408c9e
1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/06/21(金) 13:01:33.51 ID:???0 岡村隆史、子どもに見せたくないTV番組調査廃止に「そもそもいらない。無意味」と苦言Business Journal 6月21日(金)2時44分配信日本PTA全