FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → このノブヲがすごい

このノブヲがすごい
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

88Bq/kgというのは10μSv/kg程度。しかも燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する。これでどういう健康被害が出るのか、京都市は専門家の見解を明らかにすべきだ。

「微量放射線の発癌性」という話そのものが迷信。少なくとも科学的な証拠はまったくない。京都市民は、市役所に「科学的根拠」についての情報公開を請求すべきだ。 http://ow.ly/61tn6

京都市は「1キログラムあたり588ベクレルのセシウム137」の薪を燃やすことによってどんな健康被害が出るのか、「科学的根拠」を明らかにすべきだ。ベクレルって原子1個の出す放射線だよ。

私はこれから京都出身だということを隠して生きよう。 【朝日】送り火用被災松からセシウム 一転使用中止 京都市発表 http://t.co/NONnPBE

(池田信夫Twitterより)


 上記全て、みんなのスーパーアイドル、ノブヲたんの呟き。

 ガイキチだって事は知っていたけれど、まさか、ここまでのスーパー気狂いだったとは、流石に想像の斜め上だった。

 流石に、「88Bq/kgというのは10μSv/kg程度。しかも燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する 」という最大の嗤いどころの呟きは、速攻で消したみたいではあるが、その前に、こんなツッコミを入れられている。

@ikedanob へー、じゃ福島全域で焼き畑すりゃー放射性物質の問題はかなり軽減すんだw それか地面を火炎放射器で燃やしてまわるとかwww どんな理屈だよそれ(爆 放射性ヨウ素だって気化した状態のを吸って深刻な影響を受けているのに。気体を吸えばそのまま呼気で排出される、とでも?

(yuimyun Twitterより)

 証拠を消したつもりでも、痕跡ってのは何処かに必ず残るものなんだよ、ノブたん。

 ノブヲくんみたいな、自称刑罪ガクシャの気狂いに、完全犯罪なんか無理なのよ。

 ちなみに、この彼に対するノブたんの会心の反撃(笑)がコレw

放射性セシウムが固体のまま吸引されるのと気体で拡散するのでは、「放射能」は同じでも人体への「毒性」はまったく違う。内部被曝がなければ、mSvの放射能は問題にならない。大文字の場合は、そんなことを問題にするまでもないレベルだけど。

私にスパムを飛ばしてくる連中には、なぜか自称ミュージシャンが多い。「バンドをやれば女にもてる」のと同じノリで「脱原発で騒げば女にもてる」と思ってるんだな。昔の学生運動も、大部分はこういう連中だった。そういうのまで巻き込まないと大衆運動にはならない。

(池田信夫Twitterより)


 レッテル貼って、相手をブロックして逃走w

 超高々度レヴェルのバカだな、ノブヲわwww

 つかさ、ノブヲたんは「科学的な証拠」の無いものは信じないって言ってたじゃん?

200mSv以下の放射線は人体に無害だという有力な説があります。少なくとも何兆円もコストをかける問題じゃないでしょう。

私は科学的な証拠がない話は信じません。孫さんが、科学的根拠もないのに微量放射線(<200mSv)が人命にかかわると信じる根拠は何ですか?

(池田信夫Twitterより)

 ノブヲたんにツイート飛ばしている人達が、「バンドをやれば女にもてる」のと同じノリで「脱原発で騒げば女にもてる」と思っている人間ばっかりだという、科学的根拠を示してよw

 そもそも、音楽をやっている人間を「バンドをやれば女にもてる」と思って始めた人間ばかりだたとか、それ、何時代のレッテルだよw

 「えれきはふりおのがっきだー」てか。

 ノブヲたんちょーカワイイw

 さて、最後に事の発端についても触れておくと、コレだね。

被災松、送り火使用中止 表皮にセシウム 京都市一転

 京都の「五山送り火」で、東日本大震災の津波になぎ倒された岩手県陸前高田市の松でできた薪(まき)を燃やす計画について、京都市は12日、中止すると発表した。市が取り寄せた薪500本の放射能検査をした結果、放射性セシウムが検出されたとし、「計画は、放射性物質が含まれていないことを前提にしていた。断念せざるを得ない」と説明した。

 計画をめぐっては、放射能への不安の声が一部の市民から寄せられ、送り火の主催者である大文字保存会が被災松の受け入れを中止。各地から苦情が殺到したため京都市が別の薪を取り寄せ、大文字をはじめとする五山の各保存会が16日の送り火で燃やすことで事態の収拾を図ろうとした。送り火そのものは予定通り行われる。

 薪は、市の要請で協力した福井県のボランティア団体などが500本を集め、11日に京都市役所に運んだ後、市が民間の検査機関に依頼。検査は、すべての薪の表皮と内側を一部削り取り、それぞれ一塊にして調べた。その結果、表皮のみ1キログラムあたり1130ベクレルの放射性セシウムが検出されたという。

 環境省は、焼却処分が可能な放射線濃度の基準を示していない。記者会見した門川大作市長は、中止の理由について「もともと送り火で燃やすには放射性物質が出ないことを前提にしていた」と説明。放射能に詳しい地元の大学教授に聞くと、「燃やしていいか判断できない」との回答だったという。

 市によると、薪は現地で長時間にわたって野ざらしになっていて、泥をかぶった状態だった。詳しい保存状態について、市は「ボランティア団体に任せていたので把握していない」と説明した。今後、市の施設で薪を保管し、処分するという。

(2011年08月13日 朝日新聞)

 まあ、この行為に対して、反対の意見を述べるのは別段構わない訳ではあるのだけれど、そもそも、事の発端に怪しい怪しいNPO法人が絡んでいるのが、スゴイ気になるところ。

 しかも、その経緯が胡散臭いにも程がある。

岩手の五山送り火薪の発案者、ストロンチウムが検出された事実を隠していた?

結局、セシウムが検出されてしまった

8月12日に、陸前高田から届いた薪を検査した結果が発表され、1130ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたことからこれらの薪を京都五山の送り火に使うことを中止したという報道がなされた。大震災と津波被害の渦中で多くの人の記憶に残った陸前高田の松と古都京都の伝統行事である五山送り火。しかし結果として陸前高田にとっても京都にとっても悲しい結末となってしまった。

検査結果はなぜ削除されたのか?

8月12日の発表を持って陸前高田の薪の使用中止は確定したようだが、実は以前このプロジェクトの発案者のブログに薪の検査結果画像が貼り付けられ、その中に「ストロンチウム」が検出されたとする結果が含まれていたことがわかった。ただし、そのブログ記事は何故かその後削除されており、現在は見えなくなっている。トップ画像は、当時貼り付けられた検査結果画像のスクリーンショットである。検査日は5月20日となっている。これは8月12日に京都市がセシウムを検出したと発表した薪とはまた別のものだ。この検出結果の中に「Sr (ストロンチウム)」が含まれている。そもそもこの検査方法では放射性物質の検出には不十分だといわれており、検出されたからといって即問題とはいえないだろうが、この検査結果を削除してしまうというのは不思議だ。

残る疑問点

尚、この薪のプロジェクトを主導したのは「元福井市議」と福井県のNPO法人「ふくい災害ボランティアネット」だと言われているが、なぜ福井のNPOが岩手の薪を京都へ売ろうとしたのか、その販売価格はどれくらいで、どのようなお金の流れがあったのかは不透明なままだ。結局京都側はこれらの薪を買い取ったのだろうか。そして陸前高田の薪からこのようにセシウムが検出されたという事実についても福島原発からこれだけ離れた陸前高田でなぜ、という不思議な部分は残る。さらに、発案者のブログの魚拓を読むと、京都の送り火の保存会側から正式に了承をもらう前から薪の調達をスタートし、マスコミの取材まで受けていたことなどもわかり、そもそも京都側とコミュニケーションをきちんとおこなった上で準備を進めていたのか、疑問に感じる部分もある。今回は、送り火での薪の使用を中止した京都側を一方的に非難する各マスコミの報道が騒動の発端となったが、そもそも京都の受け入れ側だけが批判されるべきだったのだろうか。その点についても違和感が残る。

尚、京都五山送り火は予定通り8月16日(火)におこなわれるとのこと。薪はなくても、同じく鎮魂の想いを込め見守りたい。

関連)
発案者ブログの魚拓
http://megalodon.jp/2011-0713-1232-11/huji.hinamaturi.lolipop.jp/

発案者ブログの現在の様子(問題の記事は削除されている)
http://huji.hinamaturi.lolipop.jp/?month=201106

参考)
京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 結局誰が悪いの?
http://www14.atwiki.jp/kyoto-henkouhoudou/pages/24.html

大文字送り火に陸前高田の松原ープロジェクト
http://okuribi.hujikumi.com/

(2011年08月12日 ガジェット通信)

 どうも、科学的根拠(笑)とやら以前に、京都市は騙されて事を進めさせられていたっぽい。

 こうなると、万が一の危険性を考慮して中止した京都市の判断は、100%間違いだとは言えなくなってくる。

 正解を探す時間も無かったしね。

 陸前高田の市長さんは怒っておられた訳だけれど、京都市の行政の長がまず守るべきは京都市の市民であり、他地域の住民の事ってのは、それが守られてからの話だからね。

 それがおかしいとか言うなら、自国が不況の真っ直中だというのに、他国にODAだ何だとカネを散蒔いているバカ政府の愚行も正解という事になる。

 部族、集落、村、町、市、州、県、国、なんでもいいけれど、とりあえずそういう集団の長ってのは、まず、、その集団の安全や安寧を最優先し、その上で、協力出来るところだけ、他の集団に協力していくべきなんだよ。

 お花畑平和バカや平和惚けのボンクラ政治屋連中は、そこのところを履き違えるから、どんどんどんどんとおかしな方向に物事が進んでいく。

 ま、とにかく、京都市を一方的に悪者に仕立て上げている報道には非常に疑問を覚えるし、それに乗っかっているノブヲくんを始めとする原発推進派のアフォたちは、脳味噌が放射能汚染されて青白い光を発している事がよく分かる、と。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

子どもたちを放射能から守るために
菅谷昭
亜紀書房
売り上げランキング: 1176

食卓にあがった放射能
高木 仁三郎 渡辺 美紀子
七つ森書館
売り上げランキング: 389


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
この男まだ生きてるんですね。

北朝鮮系の施設に事務所構えておいて、保守だとほぞいて、経済学者であるらしいのに自分の言葉で話さず、何かあると誰々が言ってたからなどとガキの言い訳にならない言い訳を吐く、クズ。

新自由主義者・新しい古典経済主義者はそんなのばかりです。
2011/08/15(月) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2506-f223a736