FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ネオリベ探検隊

ネオリベ探検隊
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

前原氏がみんなの党に連立打診

 民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、自身の首相就任を前提に、みんなの党の渡辺喜美代表に対し連立政権参加を打診していることが26日、分かった。衆参両院で与野党の勢力が逆転する「ねじれ状態」を解消し、国会審議を円滑にするのがねらいとみられる。ただ、みんなの党内には慎重論が根強く、仮に前原氏が党代表に選出され、連立協議に乗り出しても難航するのは必至だ。

 前原氏は代表選への出馬を正式表明した23日、都内で渡辺氏と会談。関係者によると、前原氏は渡辺氏らの入閣についても言及したが、具体的なポストの提示はなかったとされる。

 みんなの党所属の国会議員は衆院5人、参院11人。参院議員全員が連立に参加した場合、民主・国民新両党に与党系無所属をあわせて、参院の過半数(122議席)をぎりぎりで確保できる見通しだ。

 これを受けて、渡辺氏らは党幹部や関係者と対応を協議した。入閣して党が掲げる行政改革や経済対策など「アジェンダ(政策課題)」の実現をはかるべきだという積極論も一部にはあるが、早期の衆院解散・総選挙を見据え、党の独自性が失われることへの懸念から、連立参加には否定的な意見が大勢を占めているという。

 民主党内では、代表選に出馬する野田佳彦財務相が自民、公明両党を含めた野党各党との「大連立」をめざすことを提唱しているが、前原氏は今のところ、みんなの党以外の野党への打診は行っていないとみられる。

 ただ、前原氏が独断でみんなの党に連立を打診したことで、民主党内の反発が高まることも予想され、混戦模様となっている代表選の行方にも大きな影響を与えそうだ。

(2011年08月27日 産経新聞)

 相変わらず、分り易いバカだなあ、前科さんは。

 手前が首相になったら、小泉チョン一郎も真っ青なアメポチネオリベ政治をやっていきたいから、その専門家集団、ダメリカ合衆国の草、キング・オブ・ザ・工作員の罠拿の党に協力を要請、と。

 こりゃあ、コイツが首相になった暁には、日本に今残っている富の殆どは、海外に流出する事間違いなし、だな。

 まあ、とは言っても、罠拿の党の渡辺喜美は、バカミンスのバカどもよりは機を読む能力に優れているから、このバカの破滅の誘いに乗るとは思えない。

 今、バカミンス政権の、それも前科さん内閣に協力する為に連立に参加などという愚を犯せば、政党としての芽は完全に潰れるだろうからね。

 ただ、罠拿の党の協力が得られなくとも、前科さんとその不愉快な犯罪者仲魔達は、アメポチチョンポチの日本破壊工作を止めはしない。

 それだけが存在意義なんだから、当然だが。

 どうせ、カスゴミをカネで操って、前科さんの害国塵献金問題を矮小化しようとしているのも、ダメリカネオリベハゲタカ軍団とバカチョン工作団だろうしね。

 ま、何にしても、コイツだけは総理にしてはいけない、という事だけは確か。

 海穢多もどうかとは思うが、害国塵から献金を平気で受け取るようなクズに比べれば、まだ多少はマシというものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 29549


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2519-4e1e1805