FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ゲームオーバー

ゲームオーバー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

横峯議員「賭けゴルフは遊びの範囲」 名誉毀損請求放棄

 民主党の横峯良郎参院議員が、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都)などに損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、横峯議員は30日の口頭弁論で東京高裁(芝田俊文裁判長)に請求放棄を申し立て、訴訟は終わった。

 横峯議員は終結後の取材に対し、記事に書かれた「賭けゴルフ」があったかどうかについて「普通の人がやる遊びの範囲で、高額ではない」と語った。「記事の内容に真実でない部分もあるが、もう4年も裁判をやり、自分はすでに社会的制裁を受けた」とも話した。

 記事は2007年8~9月に掲載された。昨年11月の一審・東京地裁判決は、議員が暴力団組長と賭けゴルフをしたり、女性に酒を強要し、服を脱がしてペンで落書きし写真を撮ったりしたなどとの内容について「真実の証明があった」と認め、請求を棄却。議員側が控訴していた。

(2011年08月31日 朝日新聞)

 遊びだろうが何だろうが、遺法は遺法。

 そこいらのオッサンがやっている懸けゴルフが摘発されないのは、それが許されているからではなく、単に目こぼしされているだけ。

 そういう行為を、法に携わる人間がやってはいけないのは自明の理というもの。

 まして、国会議員というのは多くの民衆の鑑とならなければならない存在。

 現実、鑑となるような議員がいるかどうかは別として、本来的にはそういう存在。

 それが、そういう人間が、「普通の人がやる遊びの範囲」とか、そういう台詞を吐き出す事が言語道断というもの。

 このバカは、一刻も早く議員を辞めるべきだ。

 それ以外の「社会的制裁」など無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ギャンブル依存症 (生活人新書)
田辺 等
日本放送出版協会
売り上げランキング: 5119

どうしても、ギャンブルをやめられなくなったら読む本
丹野ゆき
すばる舎
売り上げランキング: 51001


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
裁判4年やって嫌な思いをしたから社会的制裁を受けた?
挑戦人的発想だなwwww
2011/08/31(水) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2523-7b2424d8