FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 害国塵

害国塵
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

あらら~野田氏も怪しいの?民団に選挙協力で謝辞

 野田佳彦新首相が、一昨年夏の衆院選直後、在日韓国人で組織する「在日本大韓民国民団」(民団)に対し、選挙協力への謝辞を述べていたことが分かった。当時の様子を撮影した動画がネット上で広まっており、これを見たネットユーザーの間では、野田政権への不信の声が上がっている。

 動画が撮影されたのは2009年10月11日。千葉市中央公園で催された韓日友好イベント「マダン祭」で壇上に上がった野田首相は、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」とあいさつ。直前の8月30日に実施され、民主党に政権をもたらした衆院選での選挙協力に謝辞を述べていた。

 野田氏はこれまで、集団的自衛権行使を肯定し、外国人参政権付与に反対の考え方を示すなど、民主党の中では保守的な考えの持ち主。A級戦犯合祀を理由に首相が靖国参拝を行わないことについても、「論理が破綻している」と強調している。

 ただ、この動画を見たネットユーザーからは、「(外国人の献金を受けていた)菅さんや前原さんだけでなく、まさか野田さんも…」といった不安の声が動画投稿サイトのコメント欄に多く寄せられている。

(2011年08月31日 ZAKZAK)

 野豚を始めとする、政治屋連中への厳罰も必要な訳だけれど、そろそろ、民団の政治活動そのものについての規制、罰則を考えていくべきだと思う。

 マクリーン事件の判例によれば、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される」という事になっている訳だが、この連中、民団のやっている政治活動の殆ど全ては、この枠に収まっていない。

 それどころか、「わが国の政治的意思決定」に深く食い込んできている。

 しかしながら、「わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動」はダメ、としながらも、それを規制、罰する法律が存在しない、というのが、この問題の核だと思う。

 早急に、外国人の政治活動を明確に規制する法律を作る必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)
田久保 忠衛 桜田 淳 小堀 桂一郎 中西 輝政 佐藤 欣子 長尾 一紘 百地 章 西岡 力 櫻井 よしこ 平沢 勝栄 鄭 大均 黒田 勝弘 在日本大韓民国民団 在日本大韓民国居留民団= 民団= 日本共産党 共産党=
小学館
売り上げランキング: 292141



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2524-ed09e7f2
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/04(火) 09:53:25.81 ID:TdTMmOth0● ?PLT(18000) ポイント特典正論7月号 日本再生への処方箋~歴史認識について2013.6.4 07:35米中韓の結...