FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → K-POOP

K-POOP
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「K-POPが世界中で人気?笑わせないで」 CNN運営サイト記事が波紋

米CNN運営のサイトに掲載された韓国のK-POPに関する記事が話題になっている。K-POPが世界中で人気だ、と報じる韓国メディアを皮肉った内容で、世界中の読者から賛否両論が出ている。

2011年5月、「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で人気? 笑わせないで」というかなり強烈な見出しだ。

世界最大の音楽市場が全然気にかけてない

筆者は、「Esther Oh」という若い女性で顔写真を見るとアジア系の様に見える。カリフォルニア出身で現在はソウルに居住。フリーライターとして活動する一方で、現代韓国文学に詳しく、韓国語の通訳、翻訳を行っているとプロフィールに記載されている。

記事にはこう書かれている。

「K-POPがアジアでは人気だが、世界中を席巻しているという誇大広告を信じてはいけない。世界最大の音楽市場が全然気にかけてないのだから」
「韓国メディアが、(韓国の)Wonder Girlsがアメリカでいかに成功しているか、Rainがどれだけ『世界的スター』であるかとわめく記事を読む度にうんざりします」

K-POPが韓国国外でも聴かれ、一定数のファンを持っていることには「同意する」が、韓国メディアの報道が余りに「ばかばかしいほど一方的」だというのだ。

歌手のBoAが米国デビューしたとき、韓国では「BoAが西洋で韓流運動の先端に立っている。BoAはBring on America(アメリカを連れてくる)の略だ」と報じられた。しかし、BoAは世界的に有名なクリエーター陣と一緒に作品を作ったにも関わらず失敗。同じく韓国の歌手Se7enも米国の著名プロデューサーのもとでデビューを飾ったが同様だったという。

「米国だけが世界じゃない」「ラテンアメリカでは売れている」

また、韓国人歌手がアメリカで成功するために、英語で歌い、米国の市場に受け入れられやすいスタイルに変化しても、「そこに韓国的な要素はありますか?」と筆者は問う。アーティストが異なる文化圏に進出し、そこの文化圏のルールに則って活動したら、もう「韓流」の概念は当てはまらないとしている。

記事のコメント欄には多数の書き込みが寄せられていて、「アメリカに住んでいるけど、韓国の歌なんか聴いたことない」「確かに韓国人歌手がアメリカ人の書いた曲を英語で歌ったたらK-POPじゃないよね」というもののほか、「米国だけが世界じゃない。私はラテンアメリカに住んでいるが、K-POPを購入する人はいる」「記事には同意するけど、『世界で』じゃなくて『米国で』に見出しを変えるべき」という意見もある。

日本では、「米CNN記者『K-POPが世界を征服する?笑わせないで』」といったタイトルをつけられ、2ちゃんねるで話題になったが、韓国の掲示板では、「これはオピニオンコラム欄であくまで一般人の意見を掲載するところ。CNNの見解じゃないし、そもそもこのサイトは『CNN Go』だ。それにも関わらず、日本では『CNNの見解』という見出しで歪曲されている」といった書き込みが寄せられている。

(2011年08月31日 J-CAST)

 日本では、頭の悪い芸NO塵や評論屋が一生懸命に擁護している訳だが、実際は、世界中でこのように嫌われている訳ね、寒流とかいうゴミは。

 そりゃあ、中には、下手物好きというか、そういう三流品が好きな人達や、その国に在留しているバ韓国塵もいるから、多少は売れている訳ではあるが、大半の普通の人間は、メディアによる寒流のごり押しにうんざりしている、というのが実状。

 そりゃあ、まあ、あれだけごり押しされれば、誰だって嫌悪感を持つわな。

 アホでバカでマヌケな芸NO塵や評論屋の大センセーによれば、蛆テレビへの批判は嫌韓の延長らしいが、実状はと言えば、むしろ、寒流ごり押しの延長上にあるのが嫌韓。

 つまり、毎日毎日「姦酷、姦酷」と、無理矢理に押し続けられた結果、嫌いになっちゃった、と。

 バ姦酷塵てのは、その辺の機微ってのが全く分からない、無神経な連中ばっかりだね。

 他人の事が大嫌いで全く信用していない癖に、他人に好かれたくて、信じられたくて手前をごり押しで宣伝してくるバ姦酷のK-POOPが世界に受け入れられる事なんか、半万年経ってもあり得ない。

 人に交わるには、信をもってすべし!己人を信じて人もまた己を信ず。人々相信じて初めて自他の独立自尊を実にするを得べし、てね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎
売り上げランキング: 4326

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎
売り上げランキング: 2935


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
〉人に交わるには、信をもってすべし!

〉己人を信じて人もまた己を信ず。

〉人々相信じて初めて自他の独立自尊を実にするを得べし。

確かにその通りです。

韓国やその冊封体制に組み込まれている輩には解らないですが、これこそ守るべき日本人の自意識だと思います。

その守るべき日本人の自意識を破壊して根無し草にしてしまったのがあの小泉改革で、その間隙を縫うかの形で出没し、浸透したのが韓流です。

協調性の欠片のない韓国と相互不信を植え付けた小泉改革。もはや同類だと想うのは私だけであろうか。
2011/09/03(土) | URL | 大畠五十六@博麗神社 #-[ 編集]
ウリはチョッパリが嫌いニダ。しかし、チョッパリはウリたちを好きになれ。こんな感覚、クソサヨクや姦酷関係で金儲けをしたい輩でもなければ、日本人には理解不能。だからテレビなど殆ど見ていなくても、これだけでも益々姦流とかいうのに反感を感じます。
2011/09/06(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2525-f6d5ab67