FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

復興関連事業「効率性など事業の精査を」 蓮舫担当相

 蓮舫行政刷新担当相は6日午前の閣僚懇談会で、10月中旬の編成を目指している平成23年度第3次補正予算で計上する東日本大震災の復興対策事業について、無駄遣いにならないか精査するよう関係閣僚に要請した。

 蓮舫氏は、政府が7月に取りまとめた復興基本方針などに基づき、効率性、透明性、優先度の観点で事業を評価することを求めた。その上で「各府省自らが復興に資する事業の効率的な方法の精査をお願いしたい」と無駄削減への協力を呼びかけた。

(2011年09月06日 産経新聞)

 お前や、お前の不愉快な仲魔達に支払う給料が一番の無駄じゃ、マジコンババア。

 そんなに無駄が削減したいなら、とりあえずお前ら全員今すぐに辞職しろ。

 ついでに、今まで受け取った給与も全て返納しろ。

 それで、日本国で一番の無駄遣い問題はかいけつぞろりだ。

 とまあ、そんなマジレスは兎も角として、こういう下らない事を言い出すと、事業が萎縮してしまって本当に必要な事まで出来ないようになってくる。

 当然、復興も遅れる。

 つーかね、真面目な話なんだけれど、どんなに細かく精査しようとも、ありとあらゆる事には多少の「無駄」が発生する。

 それを気にしすぎると、余計に「無駄」が発生し、「効率」が悪くなる。

 丼勘定が正しいとは言わんけど、何でもかんでも「無駄無駄無駄無駄」「精査精査精査精査」と叫き散らすのは、それよりも下の下の下の下。

 とくに、復興だとか、そういう事業の場合、無駄が云々よりも勢い、兎に角勢いが求められる場合が多い。

 そういう場合において、無駄がうんたらかんたら効率がうんたらかんたらと能書きをたれるのがどれ程に無駄で非効率な事なのか、ちょっとは考えたらどうなんだ、と。

 本気で、この厚顔無恥の売女には今すぐに国政の場から消滅して欲しい限りだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2530-09d9b455