FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 気違いに刃物

気違いに刃物
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下知事、市長になれば「都構想反対職員外す」

 大阪府の橋下徹知事は12日、代表を務める地域政党・大阪維新の会の会合で、府と大阪市などの再編による都構想を争点に掲げる大阪市長選(11月27日投開票)を念頭に、「(構想を)実現してくれる市幹部が誰なのか。リストアップしておき、市長選をとれば一気に人事権を行使して新しい市役所に生まれ変わらせたい。(構想反対の)政治(活動)に乗り出してきた職員は根こそぎ外す」と述べた。

 都構想を「踏み絵」に幹部を登用する手法とみられ、市側からは「恐怖政治の始まり」などと反発が強まっている。

 橋下知事は会合で、維新の坂井良和・大阪市議団長らに「市職員を詳細に評価し、リストアップしてもらいたい。維新の政治的価値を実現してくれる職員を幹部に据えることは当然」などと呼びかけた。

 会合終了後には報道陣に対し、「(市長選前の)10月10日頃に実名を入れた人事会議を開き、市役所の体制を決めたい」と説明。知事を辞任して、同市長選にくら替え出馬する意向を強くにじませた。

(2011年09月13日 読売新聞)

 反対派を辛抱強く説得して、必ず構想を実現する、ではなく、権力を濫用して、私案に反対する人間は徹底的に排除する、か。

 流石、某ヤクザと繋がっていた芸人が拾ってきたチンピラだけあって、常識では考えられないレベルの下劣さだ。

 て言うか、これって恐喝そのものだよな。

 こんな無茶苦茶が罷り通る事になれば、これから先、首長の唱える私案に反対する事が、例えその案がどれだけおかしくても出来ない事となる。

 今回、こいつの掲げる私案の是非以前に、このやり方そのものが出鱈目の極致。

 反対する事を絶対許さない政治。

 拳大の大きさの脳味噌があれば、この危険性が理解出来る筈だ。

 この気狂いから、何としてでも権力を取り上げないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

世界の「独裁国家」がよくわかる本 (PHP文庫)
グループSKIT
PHP研究所
売り上げランキング: 221518

独裁者 [DVD]
独裁者 [DVD]
posted with amazlet at 11.09.13
パイオニアLDC (2000-03-24)
売り上げランキング: 54482


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2536-25c19422