FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 怪頭・岡村正

怪頭・岡村正
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

震災復興財源、日商会頭「不足分は消費税で」

 日本商工会議所の岡村正会頭は14日の会見で、震災復興財源について「税外収入の不足分は時限的な消費増税で賄うべきだ」と主張し、法人税・所得税の増税案に否定的な考えを示したうえで「国全体で負担を分かち合い、短期間で一定の資金が得られ、景気変動に強い」と消費税率の引き上げで賄うメリットを強調した。

 法人税・所得税の増税案に対しては「企業の立地競争力を失わせ、空洞化に歯止めがかからなくなる」と指摘。2011年度の税制改正で合意された法人実効税率の5%引き下げにも「今年度はあきらめるが、来年度からぜひ実施してもらいたい」と要望した。

 一方、経産相に就任した前官房長官の枝野幸男氏については「中小企業の活力が経済再生につながるという野田佳彦首相の方針に沿って活動していただけるだろう」と期待感を表明。ただ、東京電力の債権放棄に絡んで金融機関の責任を問う経産相の発言には「どこまで棒引きするかの議論が足りない。債権者はすべて責任を負うべきという考え方は少し無理がある」と疑問を呈した。

 岡村会頭は15日朝、東京都内のホテルで枝野経産相と初の政策対話に臨む予定。

(2011年09月14日 産経新聞)

 阿呆の極み。

 日本の経営者の質は、頸断斂や獰遊怪レベルの大忌業クラスだけでなく、商工会議所クラスまでも、こんな底辺に零落れ果てていたのか。

 ま、商工会議所と言っても、その中央のそのまたトップ、日本商工会議所の会頭なんかでは、アタマの中身は頸断斂や獰遊怪の連中と殆ど同じでもしょうがない、か。

 その他まで、このレヴェルのど阿呆では無いと信じたいね。

 何しろ、消費税の増税などという愚行に走って一番困るのは、商工会議所に入っているような中小零細企業な訳で、自分で自分のクビを締めながらドヤ顔しているような阿呆ばかりでは、仮に消費税増税を避けられたとしても、お先は真っ暗というもの。

 このバ会頭、岡村正くんが勝手に突っ走って、日本全国の商工会議所の言葉も聞きもせず、手前の意見を全体の意見として発表しているのでないなら、救われないよ。

 とりあえず、もし、消費税増税が実現などしてしまった日には、商工会議所に加入して細々とやっている日本中の中小零細企業は、のきなみ倒産する、という事を覚えておいた方がいい。

 安易な増税論は自殺論に等しいのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 88806

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 8596


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2538-c237983b