FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 他人の財布をアテにする乞食が総理な件について

他人の財布をアテにする乞食が総理な件について
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

復興増税、個人住民税も 政府税調方針

 政府税制調査会は15日、東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税案を大筋で固めた。所得税については5年か10年、法人税は3年の増税とするほか、地方税である個人住民税も増税を行う。この案をたたき台に民主党税調が議論し、月内の政府・与党案の決定を目指す。ただ、与党内の増税反対論は強く、今後は増税幅をどれだけ圧縮できるかが焦点となる。

 政府税調は同日、非公開の作業部会で増税案を協議した。16日の本会合で了承されれば、政府の復興対策本部と党税調に提示する。

 増税対象となる税目は(1)所得、法人税と個人住民税(2)所得、法人税とたばこ税など(3)消費税-の3案。短期間に多額の税収が見込める消費税は社会保障と税の一体改革の財源に温存する方向で、現時点では(1)と(2)の2案が有力だ。

 増税の開始時期と期間は個別税目ごとに異なるが、早ければ平成24年度から最長10年とする方針だ。

 所得税は納税額を一定の割合で上乗せする定率増税とし、増税期間が5年の場合は10%、10年の場合は5%の増税。法人税は23年度税制改正案に盛り込まれたまま棚上げとなっている実効税率5%の減税を実施した上で、改めて減税額の範囲内で増税する。地方税については個人住民税のほか、法人住民税の増税も検討していたが、企業の国際競争力維持の観点から見送る。

 今後5年間の復興策などで必要な財源は約16兆円。このうち、歳出削減などで捻出できる財源を除くと12兆円程度の増税が想定される。政府は増税への反発を緩和するため、増税幅のさらなる圧縮を検討。政府保有株売却のほか、地方自治体などに長期融資するための財政投融資特別会計(財投特会)の剰余金を復興財源に充てる案などが浮上している。

(2011年09月15日 産経新聞)

 何と言うか、全て、手前らの才量ではなく国民負担で乗り切ろうとしているところが、アホバカカスマヌケ三下下郎の松下政経塾らしくて、笑えてくる。

 これで「仕事」をしたつもりでいられるんだから、本当に、無能のカスの集まりなんだな、と、しみじみ思うよ。

 「仕事」ってのは普通、自分や自分の所属するチーム以外の負担を極力減らし、それでも皆が満足出来るところまでやって始めて、とりあえずの完遂と言える。

 そんな事完全無視で、最初から最後まで他人の負担ありきで考えるとか、そんな仕事、幼稚園児でも出来るよ。

 幼稚園児=困ったらパパとママや先生、松下政経塾=困ったら国民。

 マジで同レヴェル。

 幼稚園児はまあ、まだ責任能力の欠片も無い子供だから仕方無いにしても、いい大人という年齢もとっくに通り過ぎた松下政経塾のカスどもは、本当に救いようがない。

 最早、産廃レヴェルのカス。

 こんなバカどもに賛成する可哀想な脳味噌の持ち主もそうそうはいないだろうが、そういう人達を一人でも減らす為に一応言っておくと、今、デフォルトの危機にあるギリシアにトドメを刺したのは、増税という無能政治屋の十八番、超必殺技だからね。

 ギリシアは、数年前から既に結構危ない状態で、「対策をするから」という事で援助を取り付けていた訳なんだけれど、その「対策」というのが、消費税の増税だった訳ね。

 で、アホのギリシア政府はいよいよとなって、その「対策」を実行した訳だけれど、その結果、その時点で既に赤貧だった国民は更に消費をしなくなり、消費税は勿論、消費の激減による企業の減収によって法人税まで壊滅的なまでに激減。

 その煽りとして、所得税まで激減。

 そうして、今に至る、という訳。

 アホのアホによるアホの為の安易なアホな考えが上手くいく訳が無い、という良い見本だね。

 同じ道、破滅への道を仲良く歩きたく無いならば、一刻一秒でも早く、無能無責任野豚政権、そして同様同レヴェルのゴミクズ政治屋どもを全否定し、一匹残らす駆逐する必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 52721

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 52191


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
野田は野党の時,「今,増税したら風邪が肺炎になるから止めろ」と言ったことを,今 どの様に思っているのか。
東大法学部出だから経済は無知な財務省役人。
(留学先で経済の数学の授業についていけず,教授から帰国を促されても,自分は一番賢いと思っているアホ.キャリア。)
その手先の与謝野,藤井,野田もマクロ経済無知なので,デフレと震災には増税で対応しようと提案。
2011/09/16(金) | URL | ギロチン #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2539-fef6678f