FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 斜陽

斜陽
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

年収200万円以下1000万人超
給与所得者、5年連続で


 年収200万円以下の給与所得者が5年連続で1000万人を超えていることが、国税庁の民間給与実態統計調査から分かりました。

 同調査によると、2010年の1年を通じて勤務した給与所得者は4552万人。うち年収200万円以下は1045万人で全体の22・9%を占めました。とくに女性は42・7%にのぼりました。

 男女あわせて1000万人を初めて突破したのは06年。小泉自民・公明内閣(01年発足)が推進した「構造改革」のもとで派遣労働者の製造現場への派遣解禁(04年施行)などによって、賃金が安い非正規社員の割合が増加。大企業は正社員の非正規社員への置き換えを進め、人件費抑制によって収益の改善・増加をはかりました。働いても貧困から抜け出せない「ワーキングプア」の増大が社会問題となりました。

 08年秋、米証券大手が破綻したリーマンショック後、大企業のリストラ・人件費抑制は強まり、年収200万円以下の給与所得者は09年に1100万人に迫りました。政権が交代し、09年秋に民主党政権が誕生した後も、賃金を抑える傾向は変わっていません。

(2011年09月20日 しんぶん赤旗)

 気狂い小泉チョン一郎による小泉構造カイカク。

 その流れを引き継ぎ、強化しようとしたアパ壺三。

 基本路線は別にありながらも、小泉に逆らえず、カイカクを引き継いだFUCK田ヤスヲ。

 解決法、日本経済に対する療法を知りながらも、小泉&征倭会による攻撃に脅え、思い切った手段は何一つ取れず、中途半端な対処療法しか出来なかった麻生太郎。

 そして、その流れを断ち切る事を求められたにも関らず、その旗手である小沢一郎を排除し、痴民党と同じ、罪謀官僚と大忌業のイヌと化したミンス党。

 この基本路線から外れようとするものを執拗に攻撃するカスゴミと自称有識者のクズ学者。

 厨獄や上下朝鮮の脅威に備えるのも結構ではある訳だが、その前に、この目の前の巨大な、どうしようもないゴミクズどもを、敵として、脅威として認識し、排除していく必要がある。

 連中を含む全ての害国に対し、日本を、日本国民を二束三文で叩き売ろうとしている敵を。

 そうしない限り、この最悪の流れは、日本が滅びるその日まで変わらない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 73699



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
小沢ならやれそうですか?
2011/09/21(水) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
自民党はもう期待出来ないでしょうね。

平等、総中流と云われていた時には既に単身世帯や農家の所得を外したジニ計数を発表し、日本の最低賃金が先進国中でも下位クラスなのを言わない(しかも一律課税の消費税や生活費の物価も高い)。
OECD中、貧困層が先進国中二位で有ることを言わない。
格差が少ないとうそぶく計算も同一の年代、世代で比較しないという有り様。

先進国ではILOに批准せず、経営しやすい環境にあるにも関わらず、利益を上げられず、責任を中流以下の層に転化する無能な指導者&上流階級。

そして、日本人自体の意識も完全に負の連鎖にハマってしまっているようにも見えます…
2011/09/22(木) | URL | む~ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2544-87b32269