FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 増税バカ一代

増税バカ一代
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主税調、所得増税は13年から 復興財源で方針

 民主党税制調査会(藤井裕久会長)が東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税で、所得税の増税を2013年1月から10年間とする方向で調整に入ったことが25日、分かった。政府税調の案は早ければ12年1月からの実施も想定していたが、早期実施は景気に悪影響を及ぼすとの慎重論に配慮し、1年先送りする。

 法人税は増税を先送りせず、政府方針通り12年度から3年とする方向。復興増税について、政府、民主党は所得税、法人税、個人住民税に加えて、たばこ税と相続税を対象とすることで最終調整している。党税調は26日にも役員会の案として決め、意見集約を図る。

(2011年09月25日 共同通信)

 本当に、こういう事に関してだけは、驚く程に仕事が早い。

 復興や景気回復など、国民の多くが本当に望んでいる政策に関しては、呆れ返る程に仕事が遅いというのに、本当に、大した物だ。

 しかも、この、ただ手前らがやりたいだけの政策に、「復興」と銘打って、あたかも「お前等の為にやってるんですよ」と嘯いているところもスゴイ。

 仮に、増税で税収が、万が一奇跡が起こって増えたとしても、その分を被災地の復興に回すつもりなんか毛頭無い癖に、あくまで、増税は被災地の復興の為と言い張る。

 並の神経の持ち主では出来ない事だ。

 ま、一応言っておくが、デフレ時や災害時の増税で税収が増える事など無いし、それ故に、この政策で「復興財源」とやらを確保出来る訳も無い。

 バカがバカをやってバカを見る結果が訪れるだけ。

 そうなる前に何とかして、この増税バカどもを一匹残らず駆除しなければいけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 229241



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2549-0f7c891c