FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 悪の華

悪の華
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

派遣女性ら39%賃金格差に不満 正社員への道なく

 パートや派遣社員として働く独身女性の39%が「同じ仕事の正社員と賃金に差がある」との不満を持っていることが27日、流通や繊維などの労働組合でつくる産業別労組「UIゼンセン同盟」のアンケートで分かった。

 「いくら働いても正社員になれない」とする人も25%いた。UIゼンセン同盟は「パートや派遣という雇用形態が抱える構造的問題。組合としてきちんと受けとめる必要がある」としている。

 それによると、仕事に不満を抱く理由として、複数回答で「やりがいや達成感を感じられない」が35%、「雇用が不安定」30%、「昇進の機会がない」が28%だった。

(2011年09月27日 北海道新聞)

 日本のハケンは、世界の派遣とは全然、全く違うからね。

 本来、派遣業ってのは、すごく特殊で高度な知識と技術が必要ではあるものの、一つの職場ではそれ程の頻度で必要とはしないような仕事において、それを担う人材の確保と育成の為に存在するような、そういう業態。

 一ヶ所では月に1~2回あるか無いかでも、それが100ヶ所あれば、技術者もそこそこの給料が維持出来、企業も出費を抑える事が出来るという、Win-Winなシステム。

 これが基本なのだけれど、その内、それ程の技術や知識を必要としない業種にまで、労働者の「自由に、必要なだけ働きたい」という需用と、企業の「必要な時だけ雇いたい」という需用が合致し、それ以外にまで広がってきた。

 ただし、殆どの国は、これによって無駄に格差が拡大しないよう、きちんと法整備をした上で、企業にも労働者にもぎりぎり折半な感じで、上手く経済システムに取り入れようと努力した。

 てか、今もしてる。

 ところが、日本のハケンってのは、小泉とケケΦ、汚苦蛇とパソナの南部(創価)、その取り巻きどもが、メディアの作り上げた小泉人気という幻術に国民が惑っている間に、自分達だけに都合の良いように作り上げた、現代における奴隷制度そのものな訳だ。

 世界の派遣労働者というのは、雇用の保障が無い代わりに、賃金は一般の正社員よりも高く、自由もそこそこあり、責任も最低限しか無いのに対し、日本のハケン奴隷は、雇用の保障が無いのは勿論、賃金はピンハネされまくって学生コンビニバイト並み、自由など殆ど無く、サービス残業を強制される事さえあり得、責任も当然のように無理矢理押し付けられる。

 それを訴えかけても、良く訓練された社畜奴隷や人を小馬鹿にしたいだけのキモウヨヒキニートどもに「努力が足りない」と罵られるだけ。

 足掻いても足掻いても出口の無い無間地獄に堕とされた現代の被差別身分者。

 それが、日本のハケン奴隷。

 本気で、こんな狂った制度を日本に作り上げた小泉&ケケΦ、汚苦蛇にパソナ南部(創価)を始めとする気狂いのクズどもは、打首獄門市中引き摺り回しの上に晒し首の刑に処するべきだと思う。

 この制度を是正すると謳って政権を取ったにも関らず、まともな対策の一つも出さないミンスのクソ議員どもも、焼き土下座の刑くらいには処するべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 114801

自動車絶望工場 (講談社文庫)
鎌田 慧
講談社
売り上げランキング: 22954


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2551-95094447