FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Lose Control

Lose Control
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP、180議員が反対署名…大半は民主

 野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、参加表明の意向を固めたのは産業界の国際競争力強化により、経済成長を促す狙いがあるが、慎重論の根強い政府・与党内に深刻な対立を生む可能性もはらんでいる。

 首相にとっては、意見集約に向け、指導力が問われることになりそうだ。

 TPPを巡っては、反対する民主党議員らで作る議員連盟「TPPを慎重に考える会」(会長=山田正彦前農相)が署名活動を続けている。政府に交渉不参加を表明するよう求める内容で、8日現在で、署名に応じた国会議員の数は180人に上り、大半が民主党議員だという。

 山田氏は署名が200人を超えた段階で、政府に提出する考えだ。また、同議連として近く、大規模なTPP反対決起集会を開くことも検討しており、議連の役員は「不退転の決意で戦っていく」と述べ、推進派の説得には応じない考えを強調している。

(2011年10月09日 読売新聞)

 事ここに至っても、党としてどころか、個々の議員ですらまともに反対に回れないところに、痴民党という政党の限界を感じるねえ。

 野党として、頑に反対という態度に戻れば、今のキモくて臭くてウザい連中、キモウヨヒキニート軍団のアホバカカスナスどもでは無く、元々の「自民党」の支持層を小沢から取り戻し、党を再生させる事も夢じゃないというのに。

 結局、小泉チョン一郎が作り出した「カイカク政党」という幻想を壊す事も出来ず、罪塊や害死・害塵に媚びて媚びて媚びまくって生きていく方法しか採れない、と。

 その誤魔化しに勇ましい事ばかりを口にして、キモウヨヒキニートのような欠陥人間をつり上げてヨイショされて、それでホルホルしている、と。

 TPPとやらが、僅かでも日本の国益に適うというのならば、話も違ってくるというものだが、勿論、そんな訳は無く、百害あって一利なしな代物だ。

 散々言われている農業が死ぬのは勿論、その他のサービス分野に関しても、徹底的にダメリカの糞野郎共に踏み躙られ、壊される。

 TPPで協議される分野は、主席交渉官協議、市場アクセス(工業)、市場アクセス(繊維・衣料品)、市場アクセス(農業)、原産地規制、貿易円滑化、SPS、TBT、貿易救済措置、政府調達、知的財産権、競争政策、サービス(クロスボーダー)、サービス(電気通信)、サービス(一時入国)、サービス(金融)、サービス(e-commerce)、投資、環境、労働、制度的事項、紛争解決、協力、横断的事項特別部会、以上の24の分野な訳だが、これらの事柄における「イニシアティブを、全て放棄する」、という事なのだ、TPPに参加する、という事は。

 「○○が障壁となっている」と言われれば、それが国内産業にとって命綱となるような事柄であろうと、撤廃の方向で考えていかざるを得なくなる。

 自主的なコントロール、貿易と国内産業保護の自主的なコントロールを完全に失う。

 こんなものは、日本潰し以外の何物でも無い。

 それにホイホイ乗るバ菅や野豚のような罪塊のイヌどもに、それに反対の声も上げられない自称保守の野党第一党。

 このような状況下で、「所詮は二者択一だから(キリッ」などというアホでバカでマヌケでトンマな理由で安易に投票行為を行う危険性を考えて欲しい。

 今、日本は、日本人は、死ぬ程考えて考えて考えて考えて、そして行動しないといけない時にさしかかっている。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 408

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 665


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2563-59c3504e