FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → 頭狂電力「事故"る奴は・・・“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ・・・」

頭狂電力「事故"る奴は・・・“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ・・・」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

注水停止20時間で炉心損傷、確率5千年に1回

 東京電力は17日、福島第一原子力発電所1~3号機で再び炉心が損傷する確率は、約5000年に1回とする試算結果をまとめた。

 同日、経済産業省原子力安全・保安院に提出した施設運営計画に盛り込んだ。事故前の試算では1000万年に1回としており、2000倍も高くなった。

 試算は、安定化の目標である「冷温停止状態」を維持するため、施設運営に生かす。損傷確率の計算は、原子炉の注水系統の故障、外部電源の喪失、大津波など7項目を想定。それぞれの原因で、1~3号機の一つに約20時間にわたる注水の中断が起き、炉心損傷が起きる1200度に達する確率を合計した。

 炉心損傷に至る確率が最も高かったのは、大津波が原因で注水機能が回復できないケース。大津波そのものの頻度は700年に1回と見積もっている。

(2011年10月17日 読売新聞)

東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分

 東京電力は、福島第一原子力発電所の事故の賠償金支払いのために最大1兆円規模の財政支援を国に申請する方針を固めた。

 11月上旬に国と東電が策定する緊急特別事業計画に盛り込む。2年間で4・5兆円と試算されている賠償総額のうち、2011年度分の賠償額に絞って支援を求める。支援の前提として、電気料金の本格値上げを見送る一方、来年度中に柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の再稼働を実現させる方向で調整している。

 緊急計画は、東電の経営を調査する「経営・財務調査委員会」が10月3日に発表した報告書をもとに国の原子力損害賠償支援機構と東電が策定し、枝野経済産業相が11月上旬に認可する。

 賠償支払額は年内に限れば7000億~8000億円、年度内まで見通せば1兆円規模になる見通しで、支援機構と東電が申請額の詰めの調整に入っている。

(2011年10月18日 読売新聞)

 あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ!

 「東電が不作為で事故を起こした」と思ってたら、「5千年に1回の事故だから」とか言って、税金で後始末をしようとしていた。

 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった・・・

 頭がどうにかなりそうだった・・・

 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 つか、手前らの不作為で事故を起こしておいて、それを“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまった所為にしようとして、その挙句、尻拭いまで税金でやらせようとか、もう、“キチガイの向う側"に飛んで逝っちまってるね。

 本当に、うだうだうだうだとやっているより、法人としての資産と経営塵の連中の私財を没収して、それを復興に充てた方がいいんじゃないかと。

 どうしてもそれが嫌だと言うのなら、もう、監獄にぶち込んじまえ。

 それくらいやらなきゃ、手前がやらかした事の重大さの一欠片も理解しないぞ、このカスどもは。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発労働記 (講談社文庫)
堀江 邦夫
講談社 (2011-05-13)
売り上げランキング: 30745



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
一番古い一号機ですら、たった40年で大事故
なにが五千年だ馬鹿野郎
補償するだけ補償させて
さっさっと潰せ馬鹿会社を
2011/10/18(火) | URL | 超銀 #99DFA69w[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2571-c2b67f5a