FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → あくましんかんがあらわれた

あくましんかんがあらわれた
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国の借金、年度末に1千兆円突破…復興債などで

 国債や借入金などを合計した「国の借金」が、2011年度末に1000兆円を突破する見通しとなったことが21日わかった。

 11年度第3次補正予算で東日本大震災の復興策の財源として復興債などを発行するためで、財政の悪化に歯止めがかからない。

 国の借金残高は今年6月末時点で943兆8096億円で、財務省はこれまで今年度末には995兆9231億円になると見込んでいた。しかし、3次補正に伴って発行される復興債11兆5500億円が上乗せされ、1000兆円突破が確実になった。

 東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う賠償の財源として、東電がいつでも国から資金を引き出せる交付国債の発行枠を現在の2兆円から5兆円に拡大したのに伴い、国のエネルギー対策特別会計の借り入れが増えるため、借金の残高がさらに膨らむ。

(2011年10月21日 読売新聞)

 まず金を刷れ。

 そしてインフレを起こせ。

 これで問題の8~9割が解決だ。

 外債でもあるのなら、これだけで問題解決などしない訳だが、そんなものは無い日本の借金問題なんか、本当に、これで殆ど解決する。

 解決法が分かっているのに、それを実行する、出来る人間がいない。

 それどころか、逆に増税したり、緊縮財政を行ったりと、インフレを阻害するような事ばかりするクズが多数いる(小泉、ケケΦ、菅、野田、etc.)。

 そして、このクズどもの救いようの無い愚行をカスゴミがマンセーする。

 今の日本が抱えている問題は、借金そのものではなく、この構造だ。

 むしろ、借金なんぞ大した問題では無い。

 にも関らず、その大した問題でも無い借金問題を大げさに語り、それを問題化させている原因である諸悪の根元、小泉カイカクや緊縮財政、増税等のイカレ政策をマンセーするカスゴミ。

 狂っているとしか言い様が無い。

 この連中の排除こそ、今の日本に求められている事だと、心の底から思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 262057

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった
東谷 暁 三橋 貴明
飛鳥新社
売り上げランキング: 3882


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
近代政治そのものが、ほとんどアメリカ…というかそのバックに付いてる人たちと、そのおこぼれを貰える人たちの為にしか存在していないのではと最近は思ったりしちゃいます。
政治家の中でも本当の反対勢力は極僅かですし。
私自身、最近は鬱気味なので、そういうことしか考えられないだけなのかもしれませんが…。
2011/10/23(日) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2575-f8eda887