FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 黒いカイカク

黒いカイカク
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下前知事パー券あっせん者の会社
6億超の府事業受注
大阪


 大阪市長選挙に立候補を表明している前大阪府知事の橋下徹氏の政治資金パーティーで、多額のパーティー券購入を「あっせん」した知人が役員を務める建設会社が、パーティー後に次々と府の公共事業を受注していることが4日、本紙の調べで明らかになりました。橋下氏をめぐっては、以前にもパーティー券を買った親族の関係する建設企業グループが府公共事業受注を急増させ、府議会で日本共産党府議団に追及されています。

 橋下氏は2008年1月の府知事選で初当選。大阪府選管に提出された政治資金収支報告書によると政治団体「橋下徹後援会」は、同年6月16日に政治資金パーティー「橋下徹知事と府政改革を考える会」を開催。1819万円を集めています。

 パーティー収入の1割にあたる180万円のパーティー券購入を「あっせん」したのが「喜捨建設株式会社」(本店・大阪市東淀川区)の代表取締役を務めていた男性です。

 同社は、08年9月に府道工事を2億4870万円で受注し、同年10月にも防潮堤工事を2億4900万円で請け負っています。さらに09年にもダム関連工事など3件を獲得し、5件総額6億7784万円の府公共事業を受注しました。

 同社は、05、06年にもそれぞれ1件ずつ府公共工事を受注している実績のある企業。本来、「あっせん」は避けるべき対象です。

 受注実態も不自然です。08年受注の2件は一般競争入札ですが、工事の品質確保などのために府が定める「低入札価格調査基準価格」(入札前非公表)とまったく同額で落札。09年のダム関連工事では、同社が提示した額が、低入札価格調査基準価格を下回っているにもかかわらず落札しました。

 本紙の取材に橋下徹後援会担当者は、「あっせん販売をしてもらった時点では、府の事業を受注しているとは知らなかった。その後は連絡をとっていない」と回答しました。

 あっせん 政治資金を集めるパーティーを主催する政治団体に代わって、パーティー券の販売と集金を行うこと。パーティー券の購入額には150万円までの上限がありますが、あっせん額には上限がありません。あっせん額が20万円を超えると、あっせん者の名前とあっせん額を政治資金収支報告書に記載しなければなりません。あっせん者は、購入してもらった人や額の内訳を記した「明細書」を政治団体に提出する必要がありますが、明細書は原則非公開です。

(2011年11月05日 しんぶん赤旗)

 ま、脳味噌ヘドロのキモウヨヒキニートくん達は、絶対無謬の英雄視しているけれど、その実態は、結局こんなものですよ。

 既得権益を青筋立てて叩く奴の九割以上は、単にその権益を自分のモノにしたいだけの、欲の皮の突っ張ったカスという事に、いい加減に気付くべき。

 大体、ヤクザ金融の顧問弁護士やって、庶民からの搾取でのし上がったような男が、まともに庶民の為に仕事なんかする訳無いだろう、JK。

 「努力して弁護士になった立派な人」なんて見方もあるけれど、確かに、努力をしたであろう事は認めるけれど、それって結局、手前の為なんだよね。

 弁護士になって金を儲ける為に努力をしたのであって、社会正義の実現や理想の社会の一助となる為に、努力して弁護士を目指した訳じゃない。

 別に、手前の為だけの努力を全否定はしないけれど、所詮、それだけの人間だという事なのよ、この橋の下乞食大酋長様は。

 政治家の器なんかじゃ無いという事。

 手前の銭儲け、利権の構築が目的の全てであって、その為なら大阪府や大阪市がどうなろうと知った事では無いんだよ、此奴の本音は。

 何か、新潮や文春が、この大酋長様の生まれを暴くような記事を書いて話題になっているけれど、この大酋長様が卑しいのは、生まれじゃなくてその根性であってその性根。

 ヤクザ金融と連み、ヤクザの手下のチンピラ芸人に擦り寄ってスターダムにのし上がったその生き様。

 出自なんかより、こっちの方なのよ、どこまでも薄汚いのは。

 そんな男が大阪府民、大阪市民の為のカイカク?

 へそが茶を沸かすわ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 136089

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 20666


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
やっぱりか、という気持ち。
信用ならない人物だと思っていたが、馬脚をあらわしましたね。
2011/11/06(日) | URL | maqua #MMIYU.WA[ 編集]
凄い時代になりましたね。
2012/01/09(月) | URL | ネッスル #Z8/RiyJA[ 編集]
パーティー券の時代ではないはずだけど。。
2012/01/10(火) | URL | ハイグ #3uEcU.y.[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2590-fd71d7bb