FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 売国の遺伝子

売国の遺伝子
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

参加表明なら不信任 TPPで自民反対派

 自民党の環太平洋連携協定(TPP)反対派議員でつくる「即時撤回を求める会」(会長・森山裕元財務副大臣)は8日の会合で、TPP交渉入りは「許し難い暴挙」として、野田佳彦首相が参加表明した場合、国会での反対決議や野田内閣への不信任決議案提出を求める決議を採択した。会合後、森山氏らが大島理森副総裁に提出した。

(2011年11月08日 産経新聞)

 ようやく、野党としてまともに動き始めた、という感じかね。

 尤も、党全体としてでは無く、あくまで党内の反対派による動きというのが寂しいとともに、一抹の不安を感じるところでもある。

 総裁であるハニ餓鬼くんは、一応慎重派を装ってはいるものの、あくまで「慎重派」であり、反対派であるとまでは言い難いし、その他の患部連中は、遺屍蟇くんを筆頭として、賛成派の声の方が大きい。

 党全体としても反対派の方が多いにも関らず、党として強硬に反対を主張出来ないのも、その声がデカい賛成派の患部の所為だしね。

 ハニ餓鬼が、慎重論ですらも大声で、「総裁」として主張出来ないのも、そういう連中に気を遣っているからだし。

 キモウヨヒキニートくん期待の星、痴民党の若きエース、国賊・小泉チョン一郎の愚息の元ニート、小泉チョン次郎さんも、こんな事ほざいているし。

TPP、交渉参加の表明は拙速

 夕方。 新幹線で地元に向かっている。 前橋の後援会幹部の方々が、「慰労の会」をやってくれるとのこと。(感謝) え? 参加者は約30名?! 嬉しいけど、「山本一太の慰労会」というより、「国政報告会」だ、な。(笑)

 午前8時から、自民党自動車議員連盟の総会。 午前10時からは、(昨日に引き続いて)TPPに関する合同部会があった。 合同会議では、これまでの議論を踏まえ、TPP小委員会がまとめた党の方針案が示された。 手を挙げて、次のように発言した

 「今後、日本が生き残っていくためには、さらなる開国が必要だ。EPAやFTAは戦略的に(かつ丁寧に)推進していくべきだと思う。が、しかし、今回のTPPについては、あまりにも情報不足。何がメリットなのかがハッキリしない!加えて、各省庁の分析もバラバラだし、政府の情報公開も不十分だ。APECで対米重視をアピールしたいがための、拙速な交渉参加決定には反対だ!」

 発言した議員の8割は、TPP交渉への参加に慎重又は反対の意見を述べた。 その中で、小泉進次郎衆院議員が、堂々と賛成論をぶった。 「発言した多くのひとが、APECでTPP参加表明をするのは拙速だと指摘しました。が、私は逆に、表明が遅すぎたと考えています。民主党政権がもっと早く参加を決めていれば、議論も深まって、こんな状況にはならなかった。私のような意見があることも、ぜひ、心に留めておいてください!」 

 新人議員であっても、こうして自由に意見を言える。 ここが、自民党のいいところだ。 それにしても、自民党青年局長の胆力はスゴい! 間違いなく、小泉純一郎元首相のDNAを受け継いでいる。(ニッコリ)

 あ、間もなく高崎駅のアナウンス。

(山本一太の「気分はいつも直滑降」より)

 ああ、確かにチョン一郎のDNAを強く受け継いでいるね。

 売国の遺伝子を。

 アホでバカでマヌケでチンピラのピン犬くんは、それを良い事のように思っているけれど。

 ま、それは兎も角として、党全体として反対の議員の方が多いにも関らず、大声で反対を叫べない、という痴民党が抱えている病理の一旦、垣間見えただろうか?

 この病理を何とかしない事には、幾ら反対派が積極的な動きを見せたところで、顔と態度がでかいあの男あたりにあっさり潰されちゃうかもよ。

 痴民党から自民党へと還りたいのであれば、党を割る覚悟で、病理そのものである連中、小泉チョン一郎を受け継ぐ一派を叩き潰さないといけない。

 それが出来るか、出来ないか。

 ここが分水嶺だと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 39

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 1194


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2594-01d51b40