FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 野豚バカ一代

野豚バカ一代
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP、日・米政府発表に大きな食い違い

 【ホノルル=中島健太郎】12日の日米首脳会談について、米ホワイトハウスが文書で発表した概要によると、野田首相は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、すべての物品やサービスが対象となる考えを示した。

 米側の発表によると、会談で首相は「TPP交渉への参加を視野に、各国との交渉を始めることを決めた」とオバマ大統領に伝えた。大統領は「両国の貿易障壁を除去することは、日米の関係を深める歴史的な機会になる」と歓迎する意向を明らかにした。

 その上で、大統領は「すべてのTPP参加国は、協定の高い水準を満たす準備をする必要がある」と広い分野での貿易自由化を日本に求めた。首相は「貿易自由化交渉のテーブルにはすべての物品、サービスを載せる」と応じた。

 大統領は首相に、日本のTPP交渉参加に向け、米議会との交渉開始をカーク通商代表に指示すると明言した。同時に、米国内の農業、サービス業、製造業の関係団体との交渉を始める方針も示した。

     ◇

 これに関連し、日本政府は12日、「今回の日米首脳会談で、野田首相が『すべての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる』という発言を行ったという事実はない」とのコメントを発表した。

 日本側が米側に説明を求めたところ、「日本側がこれまで表明した基本方針や対外説明を踏まえ、米側で解釈したものであり、発言は行われなかった」と確認されたとしている。

(2011年11月13日 読売新聞)

 害謀省が否定しても、ダメリカ様は既にそのつもりだろう。

 野豚にしても、国内向けには「言っていない」という事にしているだけで、本当は言ったであろう事は明白だし。

 「オフレコでオナシャス」というのを言い忘れただけなんだろう、飼い主様へのご報告に緊張して。

 自国民に対してはあやふやで不透明な説明に終始し、その上、コンセンサスも得る事も無いのに、その適当極まり無い説明で「説明責任は果たした」とばかりに勝手に「政治決断」し、出鱈目の極みを実行するのが、ミンス党バ菅一派、前科一派、野豚一派の特長じゃん。

 大体、どんなに否定したところで、「すべての物品およびサービスが貿易自由化交渉のテーブルに載る」なんてのはTPPの最初からの既定路線な訳で、これを引っ繰り返すなんて無理ゲー。

 他の参加国も「それが嫌ならノコノコ交渉に出てくんじゃねーよ」と思ってるよ。

 まあ、しかし、ここまでヴァカだと、他の参加国から日本の退場を求められる、というパターンの芽が出てきたな。

 物悲し過ぎて涙も出てこないが、それでも、日本がTPPに参加して滅びるよりかは幾らかはマシというもの。

 この際、徹底的に無知蒙昧っぷりを発揮してくればいいと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 8

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 905


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
だいたい自国の大災害復興だってモタpって何も采配できない野だもの、世界に羽ばたこうなんて無理。
鳩山から知らしめた無知蒙昧ルーピーの小さい島国なんか、弾かれて当然です。
米国は豪州に(北西部)艦隊・海兵隊を移すらしい。
沖縄やグアムよりかメリットがある、とかないとか。
大いにけっこうじゃないですか。
今後、この「小さいけれど昔は強かった国」はプライドだけ喰って生きて行けば。


管理人さま、失礼いたしました。
2011/11/16(水) | URL | ココ島 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2598-5951f36e