FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 罪人を支持する謎の38%の虚像

罪人を支持する謎の38%の虚像
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

毎日新聞世論調査:消費増税54%反対 「法案提出前解散」64%
 ◇内閣支持率38%、不支持34%


 毎日新聞は3、4の両日、全国世論調査を実施した。野田佳彦首相が2010年代半ばまでに現行の5%から10%へ段階的な引き上げを目指す消費増税について「反対」が54%を占め、「賛成」は45%にとどまった。消費増税法案の国会提出前に自民党が衆院解散・総選挙を求めていることについて「賛成」が64%を占め、「反対」の34%を大きく上回った。内閣支持率は38%で、11月の前回調査から4ポイント下落。一方、不支持率は3ポイント上昇し34%に上り、支持と不支持が拮抗(きっこう)している。

 日本が抱える財政赤字について「不安を感じている」と回答した人は92%に達し、「感じていない」(7%)を大きく上回った。政府は消費増税を含む税と社会保障の一体改革について、税率の引き上げ幅や実施時期を年内に取りまとめる方針。財政悪化への危機感を強めながらも、消費増税の手続きについて衆院選を経るなど慎重な対応を求める民意が浮き彫りになった。

 消費増税の賛否を支持政党別でみると、民主支持層の60%が「賛成」で、「反対」は39%だった。首相は税と社会保障の一体改革について政府・与党で素案をまとめた上で、野党に協議を呼びかける構えだが、自民支持層の「反対」は54%に上り、「賛成」(44%)と逆転。公明支持層も「反対」が72%に上っている。

 消費増税法案を国会に提出する前の衆院解散については、民主支持層でも51%が「賛成」と回答。支持政党がない無党派層では61%が「賛成」と答えた。09年衆院選での民主党マニフェスト(政権公約)に消費増税は盛り込まれておらず、「法案成立後、増税実施前に信を問う」とする首相方針に否定的な民意がうかがえる。

 首相が交渉参加に向けた方針を表明した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を巡っては、首相の判断を「評価する」が40%を占め、「評価しない」(25%)を上回った。一方で「分からない」も依然、34%に及び、政府の情報公開に課題を残す結果となった。

 原子力発電所のうち、定期検査で運転を停止している原発の運転再開に「賛成」と答えた人は33%にとどまった。「反対」は62%に上り、原発再稼働に慎重な意見が根強い。【小山由宇】

     ◇

 福島第1原発事故で警戒区域などに指定されている福島県の一部地域は、今回の調査対象に含まれておりません。

(2011年12月05日 毎日新聞)

 とうとう、カスゴミによる底上げも効き目がないくらいの勢いで、支持率が下がり始めたみたいだね。

 まあ、あれだけ国民の声を徹底無視し、やって欲しいと望まれている事には殆ど手も付けず、やって欲しく無いと思っている事ばかり率先してやっていれば、当然の話というもの。

 支持率38%も勿論嘘で、実際は3%くらいだろう。

 35%は下駄。

 超高下駄だね。

 転ばないように気を付けないと♪

 つか、支持率うんぬん以前に、いい加減、害国塵から献金を貰っていたような犯罪者は、徹底追求して総理の座から、いや、代議士の座から引き摺り下ろせや、カスゴミ。

 支持があろうがなかろうが、そんな事は一切関係無く、公民権を剥奪されて放り出されるべき塵罪なの、このクズは。

 バ姦、前科さんもろとも、さっさと駆逐しろ。

 それが、マスメディアの使命だろ。

 支持率がどうだの政策がどうだのは、犯罪を犯していない真っ当な人間が総理になってからの話だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)
ロバート・D. ヘア
早川書房
売り上げランキング: 6997


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
仮に38%がうそでないとすれば、国民の多くは民主党の恐ろしき陰謀=外国人参政権の実態を知らないからです。さらに民主党が革マル派とつながりがあることも、多くの国民が知りません。
私もかつてはその民主党がたくらんでいる陰謀である外国人参政権の怖さを知らなかった者の一人でした。
だから、ネットなどで外国人参政権の恐ろしさと民主党と革マル派とのつながりについてバンバン知らせないといけないのです。
マスコミは頼りになりません。
2011/12/05(月) | URL | デモデモ #-[ 編集]
>デモデモ 

自称国士様気取りってか?
引っ込んでろキモウヨ!!
2011/12/14(水) | URL | クラッシュ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2620-35dce2c0