FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 頭狂電波力

頭狂電波力
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

東電、料金10%値上げ検討 13年春から原発再稼働も

 東京電力が電気料金を早ければ2012年秋から時限的に10%値上げする検討に入ったことが8日、分かった。停止中の柏崎刈羽原発(新潟県)も13年春から順次、再稼働を目指す。公的資金による支援を受けても再び経営が悪化し、原発事故の被害者への賠償に支障が出る恐れがあるためで、12年3月をめどに策定する総合特別事業計画に盛り込みたい考えだ。

東電と原子力損害賠償支援機構は福島第1原発の廃炉に備え、公的資金による資本注入や金融機関の追加融資で総額3兆円の調達を検討。ただ金融支援だけでは代替の火力発電の燃料費増に相殺され、実質国有化後も経営が行き詰まる可能性がある。

(2011年12月08日 東京新聞)

 こいつらの思考が、マジで理解不能。

 リスクも、後始末も、都合の悪い事は全て客負担だとか、普通に頭おかしい。

 しかも、「金融支援だけでは代替の火力発電の燃料費増に相殺され、実質国有化後も経営が行き詰まる可能性がある」とか言いながら、ボーナスは貰う、という。

東京電力 昨冬のボーナス84.4万円から大幅減の37.4万円に

東京電力の冬のボーナスは37万4000円(一般職の組合員平均)。夏のボーナスに引き続き、基準内給与の1か月分となっている。

昨冬の84万4000円と比較すれば47万円の大幅ダウンだが、原発事故で福島県の避難者たちが今も苦しい日々を送っていることを考えれば「もらいすぎ」「ゼロで当然」との声が出ないか、そちらの方が気になるようだ。

度重なる電気料金の値上げで国民の家計を圧迫しているし、さらには1兆2000億円以上の公的資金(=税金)が投入されようとしている。ある40代の東電社員がうなだれる。

「ボーナスが出ていることで、世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これまでボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ローンの返済に回します」

ちなみにこの冬、利用者に節電要請を出している九州電力は、86万5000円(組合員平均・平均年齢38.8歳)が支給されるという。いくら東電社員が不満を漏らそうとも、電力会社のボーナスはまだまだ高いのが実態だ

(2011年12月08日 NEWSポストセブン)

 「やりくりは厳しい」とか、そんなレベルじゃない事態を引き起こして、更に、国民の血税から支援を受け、その上、料金まで値上げしようとしている、という現実を自覚しろよ、と。

 やりくりする前に、全国民の前で腹切って謝罪すべき立場だって理解しろよ。

 死ねばローンも払わなくていいしさ。

 いや、冗談じゃなくて、割とマジで死ねばいいと思うよ。

 だって、国民の血税から5兆円もの巨額の支援を受けておいて、まだ苦しいから料金値上げしますw、で、ある筈の無いボーナスを受け取って「ヒジョーにキビシイ」とか、もう、シャブやってるとしか思えん思考回路。

東電賠償支援の政府保証枠、5兆円に拡大へ

 政府が、東京電力の賠償支払いを支援する原子力損害賠償支援機構が融資などに活用できる政府保証枠を、現在の2兆円から5兆円に拡大する方針を固めたことが8日、わかった。

 2012年度当初予算案に盛り込む方向だ。政府は賠償の原資として機構に5兆円の交付国債の発行枠を設けており、保証枠と合わせて最大10兆円規模の支援ができるようにする。

 政府保証枠を拡大するのは、今後、火力発電所の燃料費負担や、福島第一原子力発電所の廃炉費用が経営を圧迫する可能性があると判断したためだ。

 東電が金融機関から借り入れる際の債務保証や、東電の社債買い取りが必要になった場合などに備える。保証枠は今年度2次補正予算で2兆円が確保されているが、5兆円に拡大して不測の事態に備える。

(2011年12月08日 読売新聞)

 政府からの支援も断って、ボーナスは全面カット、給与も50%程度カットして、その上で土下座しながら値上げを懇願するのなら、まだ理解も出来ないでもないが・・・

 こいつらは、本当に頭がおかしい。

 それ以外の結論が出せない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

原発ジプシー 増補改訂版 ―被曝下請け労働者の記録
堀江 邦夫
現代書館
売り上げランキング: 13237



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2624-7f42c1bd