FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ゾーゼーのハンタイなのだ

ゾーゼーのハンタイなのだ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

2012年度税制改正が決着

 政府と民主党は9日深夜、2012年度税制改正で焦点となっていた自動車取得税と自動車重量税について、重量税の本来の税率に上乗せされている約3千億円のうち、1500億円について軽減することなどで合意した。これで、同年度税制改正の課題はすべて決着し、政府は10日未明に税制改正大綱を閣議決定した。

 自動車関連2税について合意された内容は、重量税上乗せ部分の半減のほか、(1)来春打ち切り予定だったエコカー減税を3年間延長(2)特に環境性能に優れた自動車について重量税軽減措置を拡充(3)11年度第4次補正予算で3千億円規模のエコカー補助金復活(4)重量税、取得税は消費税引き上げ時に廃止も含め見直し-など。

 重量税上乗せ分が半減されれば、重量1・5トンの自家用車の場合、現在の負担である4万5千円(新車購入時、3年分)のうち、1万円程度が減税される見通し。

 政府側は9日午後、重量税の上乗せ分のうち約1千億円を軽減することなどを柱とする妥協案を民主党側に提案。しかし、自動車2税の全廃を求めていた党側と協議は難航し、意見集約は9日深夜までもつれ込んだ。

 安住淳財務相と、藤井裕久民主党税制調査会会長は9日、断続的に協議し、財務相側はさらに党側に譲歩した案を提示。政府が重量税の減税幅を拡大したことや、消費税率引き上げ時の見直しを明記したことで党側も歩み寄り、同日午後11時すぎから開かれた党税調総会で了承された。

 12年度税制改正大綱は、消費増税を盛り込んだ「社会保障と税の一体改革」の議論を控え、大きな税制項目の検討を回避したため、小幅な改正にとどまった。住宅購入時に祖父母などから資金援助を受けた場合の贈与税の特例措置の延長・拡充、省エネ性能の高い住宅を取得した際の住宅ローン減税創設などが盛り込まれる。

 自動車関連2税について、民主党は消費税などと二重課税になっていることなどから、全廃を主張。政府側は減税により生じる約9千億円の減収を穴埋めする財源がないと拒否していたが、党側が折れないため妥協案を探った。

(2011年12月10日 中日新聞)

 何と言うか、もう、スゴイね。

 一般庶民に対しては「ザイゲンが足りないから増税已むなし」とかほざいておいて、こうやって、大忌業と富裕層に対しては便宜を図る。

 実に御主人様に忠実なイヌだ。

 こんな事やったところで、庶民にもきっちり金が回り、景気が良くならない事にはクルマも住宅も売れず、富裕層の資産も増える事は無い、という当たり前の事に気付かず、政治屋を使って好き勝手やっている気狂い富裕層とマヌケの大忌業も愚かしい限り。

 まあ、もし国が危なくなっても、最悪、自分達は海外に脱出するからどうでもいい、とか考えているんだろうけれど、日本という母体を失ったさまよえる黄色人種を、根底では差別意識が残っている白塵どもがどう扱うか、そこらへんを何にも考えていないんだろうね。

 金を持っている祖国の無い黄色い流民。

 もう、迫害される為に存在しているようなものだな、残念ながら。

 まあ、アホどもの行く末などはどうでもいいとして、このまま行くと、そのアホどもと飼い犬の政治屋どもに、日本という国を食い荒らされて滅ぼされてしまう、という事が問題だ。

 本当に、このアホどもとクズどもを、さっさと日本から駆除しないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

トヨタの闇 (ちくま文庫 わ 9-1)
渡邉 正裕 林 克明
筑摩書房
売り上げランキング: 95979

自動車絶望工場 (講談社文庫)
鎌田 慧
講談社
売り上げランキング: 31623


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2626-ac50f79a