FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → バスストップ

バスストップ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

韓国国会「米とのFTA再交渉を」 承認後、異例の決議

 韓国国会は30日、米国と自由貿易協定(FTA)の再交渉をするよう政府に求める決議を賛成多数で可決した。韓国国会はすでにFTAの批准を与党主導で承認しているが、根強い世論の反発を背景に、再考を求める異例の決議を余儀なくされた。

 与党ハンナラ党議員の一部も賛成した。決議は特に、韓国側の政策で損害を受けたと主張する米企業が、韓国政府を相手取って賠償を求めることができるとする条項について「主権を脅かしかねない」と指摘。破棄も含めて米国と再交渉するよう求めている。

 決議には強制力がないため、FTA発効の障害にはならない。だが、4月の総選挙、12月の大統領選に向けて、野党側は「米韓FTAを含む通商政策の全面見直し」を争点にする構えだ。FTAを推進してきた李明博(イ・ミョンバク)政権に対し、「恩恵を受けたのは一部の大企業」との反発が特に若者層で強い。最大で数万人規模の反対集会も続いている。

(2011年12月31日 朝日新聞)

 遅れると 急いで乗るバス 地獄行き

 などと川柳詠っている場合でもなくて、TPPという地獄行きバスへの乗車を強要されている日本としても、余り笑っていられる状況では無い。

 金で米賊に飼われた政治屋や痴死忌塵、米賊と組んで日本の金を収奪しようとしている大忌業の連中は、TPPがこの米韓FTAと同じく「恩恵を受けるのは一部の大企業」「主権を脅かしかねない」代物であるという事が世間にばれる前に、何とか決めてしまおうと躍起になっているからね。

 そして、一旦決まってしまったなら、気付く前に強行されたバ姦酷のように、このように騒ぎ立てたところで、そうそうは簡単に覆らない。

 国と国との決め事というのは、そんな簡単なものでは無いから。

 ここまで進んでしまってから覆そうとするなら、相手国との関係悪化は勿論の事、それ以外の国からの信用も、全て失う覚悟でやらないといけない。

 そうならないように、決まってしまう前に、全ての問題という問題を指摘し、自国の国益が損なわれる事が無いようにしないといけない訳だ。

 それが無理なら、調印しない。

 それでも、多少は関係が悪化するかも知れないが、決まった後から卓袱台を引っ繰り返すような真似をするよりかは遙かにマシというものだろう。

 まあ、バ姦酷がダメリカから蛇蝎の如く嫌われようが、国際的な信用をゼロからマイナスへと成長させようが、そんな事はどうでもいい訳だが、問題は、日本が、今のまま、ろくに議論も検証もせずに「バスに乗り遅れる」とか訳の分からん理由でTPPに参加して、同じような状況に陥りかねない事。

 こうなってからでは遅いのだ。

 こうなる前に、TPPの危険性を出来るだけ多くの日本人が理解し、反対の声を上げていかなければならない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 123

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 2279


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2648-52f43ed5